猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する2週間

春と夏

夏が来て2週間。

ケージを出てからの夏は春の側が一番安心するらしくて
春に怒られてもまたすぐ側に行く・・
春の怒る理由もわかるし夏の寂しさもわかるし・・
ママは仲良く過ごしてくれると安心だけど
どちらかの肩をもつとどちらかが悲しい顔になるので
どちらも放って置く事にしてます(笑)
春の攻撃が長引く時は音を立てて止め夏を撫でてしまうけれど・・(^^ゞ
でも・・日に日に怒る事が少なくなって来てる。
夏のタイミングが良くなったのか、春が夏を理解出来てきてるのか・・。

最近はご飯とおやつの用意の時にふたりで並んで待つ姿もあったり
昼も夜も眠る時は猫団子?状態
おトイレもお互い気分によって交互に使ってて
でも今日ちょっと感じた事・・
夏のおトイレを春がチェックする事が多い。
夏が使った後中に入って砂をかける春・・そういう性格なの春?
だから夏が用を足してる時おトイレの前には春が居る・・(笑)

昨夜夏を初めてお風呂へ入れました。
入れて洗うまで抵抗されたけど
100均で購入したタライの湯船に入れると急に静まった。
怖がるというより気持ちよさそうに感じました。
きっとまた嫌われるだろうなぁ・・と思ったけどそうでもなくて良かった(*^.^*)
夏のくしゃみが多くなって来たのでインターフェロンの注射液を薄めた点鼻薬を昨日から使用し始めました。

掃除機をかけると春も夏も隠れてしまうけれど
終わると夏はすぐに出てきて春はなかなか出てこない。
春は呼んでも来なくて探して見つけてやっと出てくる。
性格の違いがわかる(笑)

もうずっと一緒に暮らしてるように感じてたけど
まだ2週間なんだね・・

夏

春と夏

haru1.jpg

ウォータードームを買いました。
時々だけど春も夏も飲んでくれてます
