猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する春です

春

家族になって半年が過ぎました。

来た頃は痩せっぽちで、でも私はそれに気付く事なくただ可愛い可愛いと思うばかりで・・
約1週間後に動物病院へ受診し栄養失調と初めて理解。
帰路から帰宅まで涙が止まらなかった。
これじゃ春を捨てた飼い主と同じじゃないかと・・

体重2キロ弱が今では6キロをめざしてます・・なんとかせねば・・

春はIBD疑いを持つ猫です。
ステロイドが合わず療養食と内服治療中ですが先週から新薬のお試しになりました。

薬

でもこのお薬カプセルなんですが・・

薬

大きいのです・・

春はお薬を頑張って飲んでくれる子でお口もちゃんと開けてくれます。
カプセルを縦に持ち咽頭近くまで入れてゴックン・・
すんなり飲み込める時と苦しそうな時があって、私の修行にかかってます。

下痢なドロドロ便から触るとベタベタの柔らかい棒状便はまだ変わらずですが
よく食べよく遊び元気です。

春

ずっとずっと一緒だよ春・・



