猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する連絡

春と夏


職場のお昼休みに無事手術が終了したと連絡が入りました
夏の様子はぐっすり眠っていると・・
励ましのお言葉ほんとにありがとうございます<(_ _*)>

春はあれから夏の匂いを探し回り夏を探し回ってます。
遊びで気を紛らわせてみますがいまひとつ気が入ってないようです。
そして何度も私におねだりします。
いろいろな場所を開けて、ここも開けて・・ここも・・
と・・私を誘導します。
たぶん夏を探しているのでしょう・・

あと一日。
春頑張ろうね
夏もきっと頑張ってるもの・・


この記事のみを表示する今夜入院へ

春と夏


札幌は朝夕冷え込んでます。

30日(明日)の避妊手術へ向けてPM7時に夏を病院へ送り届けました。
帰宅は31日の夕方になります。

キャリーへ入れてふたを閉めたとたん鳴き出して春が心配そうに覗いてキャリーのふたに顔を押し付ける春・・ごめんね春夏

必ず迎えにいくよ夏頑張って

夏

出発前の夏です。
このお家は夏のお気に入り場所のひとつです。


寂しいけど春も二日間頑張ろうね

春


猫の神様どうぞ夏を守ってください

この記事のみを表示する爆睡


今日は真昼でもグッと寒くなりました
朝は薄暗く肌寒い日だったので暖房を入れたまま出勤。
いつもの通り夕方帰宅すると「ご飯ご飯~♪遅いよぉ」と訴えるふたり。

かりかりを喉に詰まらせた事のある春は冷静に・・微動だせず迅速に食べてました。
ガツガツと上半身を上下させて食べるのは女の子の夏です(笑)
満足すると見回りを済ませた後仮眠するふたりです。

そして今夜の夏はちょっとだけ違ってました。
すこしの物音でも目を覚ます夏・・今夜は耳が隠れてしまってたから?

夏

見るからに爆睡してます



夏

片足をこぉ~んなに伸ばして・・美脚でしょ?(笑)



夏

一番好きなおもちゃのねずみさんを頭元に置いてるし・・壁】ー ̄)

どんな夢をみてるの?
今日はどんな一日だったのかなぁ・・



この記事のみを表示する仲良し

春と夏

今週末は寒くなると予報されてましたが真昼は天気もよく暖かでした

春と夏は日に日に仲良し度が増してると思います。
お互いの間合いを知った・・という方が正解なのかも知れませんが
もうすぐ共に暮らして3ヶ月・・まだ3ヶ月だものね・・

たぶん一番仲の良い時間はご飯の時・・途中で交換があるのです ^^;
いつ示し合わせてるのかと、ジーっと観察すると
どちらかが食器から顔を離した時に・・さり気なくそれが成立するようです(笑)


春と夏

お水まで交換・・同時に飲む姿は珍しいです。
お水の食器、それぞれが好むのかと置き場所を交換しても
隣の芝生が青く見えるのか・・相手のほうを飲むのです(笑)


今日はちょっとだけ私にしては良い画像が撮れました♪

春と夏

ちょっと可愛く見えません?(笑)

春と夏

春がハンサムに・・見えるのは私だけかも?(笑)
カフェカーテンの乱れが惜しい・・(ーー;)

この記事のみを表示する遊び

春と夏

ころころとテンプレートを変えてしまってます(^^ゞ
カメラの才能がない私・・
ちょっとでも春と夏が見た目通り可愛らしく見えないものかとテンプレに頼ってます(笑)

カメラ片手の遊びってなおさら大変で
シャッターチャンスを逃してばかり・・

最近遊びがマンネリ化した飛びヒモのおもちゃ部分をはずしてヒモだけで遊んでみました。
これがくいつきの悪かった春にヒット♪
呼吸が荒くなるまで遊んでくれました ^^
夏ももちろん♪(何でもまだ遊んでくれるお年頃です)

春と夏

遊んでるように見えませんが・・遊びの途中(笑)



夏

夏のジャンプ狙ったんですが(^^ゞ



春

疲れきった春なのでした・・

この記事のみを表示する猫団子

春と夏


昨夜から悪天候な札幌です
いよいよ初雪予報が出ました。
来週あたりかもしれません・・

今夜は猫団子に成功なふたりです。
春の眠りが浅いと嫌がるのです。
小さな頃にお母さんとのスキンシップが少なかったのかな・・
でも深い眠りなら大丈夫なので猫団子が嫌いなわけじゃないようで
何かが彼に意地を張らせているのか・・


春と夏


こんなに幸せそうに眠る春だもの嫌いじゃないですよね?(笑)

