猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する穏やかな毎日です

春と夏

たぶんホワイトクリスマスになるであろうささやかな雪に覆われた札幌です。

春も夏も元気です。
元気にご飯の奪い合いも出来てます(笑)

春と夏

一方的に見えますが夏も先に食べ終わると春のお皿へ・・
もちろん洗ったかのように最後に綺麗に舐めまわるのは春ですが ^^;


夏

夏の猫風邪症状は影を潜めてます。
お部屋の暖かさで免疫力アップ?

お水もちゃんと飲んでくれるおりこうさんで
排便排尿異常はみられず
元気に悪戯し(笑)愛らしく甘えてくれます。


春

春は体重5.6㎏を維持。

便はつまんで持てるくらいの硬さプラス棒状軟便。
お薬が1種類1回分なくなりました

ステロイドが合わなかったメリットとして減薬が容易に出来ると最近になって気付きました

9月から始めたペディオコッカス菌を用いたMitoMaxsuperの効果なのか・・
今月に入ってから始めたこちらのササミが良かったのか・・
とにかく
我が家に来て以来、便の状態は最高のものです

また、春も夏もササミを朝晩食べさせる事からタウリンを微量補助してます。




春と夏

キャットニップ入りのキッカーで蹴り自慢大会?(笑)



春と夏

仲良しだったり不仲だったりするけれど
喧嘩の後はいつも最後は夏が春を何度も呼んで探し
春がその声にほっとけなくて
「まったくもぉ~~にゃんだよぉ~」と夏の所へ行くのでした

