猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する水遊び

春と夏

春も夏も怖がりなのに水遊びは大好き♪

夏

夏

小首を傾げ飲み方のリハーサル?(笑)

夏は初めての体験や久しぶりのものに小首を傾げて反応するようです。
とっても可愛らしく女の子らしい仕草に微笑んでしまいます


夏

長い手を伸ばしキャッチ  そして舐め舐め・・考えたね~



そして我が家のおねだり風景

春と夏


いつも春が交渉役です


この記事のみを表示する嘔吐

春と夏

夏


二日前に夏が嘔吐しました・・

少量でレモン色の胃液のような泡を含んだ唾液混じりのもので
空腹時でした。
数分後しっかり食べて飲んで元気です。
嘔吐が続くようなら病院へ受診を考えてます。


嘔吐にいち早く反応したのは春でした。
夏は自分自身驚いたのでしょう・・その場から駆け出すと春がビュンと飛んで追いかけてました。
その後寄り添うように夏から離れませんでした。

春と夏

嘔吐がきっかけなのか以前より春が夏に優しくなったように感じます。
まったくその後、怒ったとこ見てないから・・なのかなぁ・・



春と夏

大切な夏だもんね
右手が落っこちそうでも踏ん張るお兄にゃん♪
カメラには冷たい目線だけど・・・


この記事のみを表示する病気

春と夏

春


先日、春の定期検査を受けました。
血液検査にて肝臓の数値が300台・・。

春はIBD疑いを持ちます。
我が家に来て以来の下痢症状は現在軟便状態まで緩和され
それとともに腹鳴りもなくなりましたが臍ヘルニアを発症。

春

毛艶もこんなに良くて元気一杯。

春はとっても怖がりだけどおりこうさんなんです。
ご飯食べたよ~とか、おトイレ使ったよ~とか、必ずご挨拶してくれます。
夏がベッドを使いたそうにしてると嫌々ながらも譲ります。
夏の遊んでるおもちゃを取ったりせずに後でこっそり遊んでみてます(笑)
夏が鳴いていると必ず見に行きます。
お腹が空いてても私の用が済むまでじっと待てます。


春

なのに神様は春に試練を与えるのは何故なのだろう・・

負けてやらないもんね春






この記事のみを表示する思い違い

春と夏

春

春です。
夏と追いかけっこしてました


春

でも夏を見失っちゃった・・どこかにゃ~ん?




夏

夏です・・
お兄ちゃんは間違ってます。
いえ・・やりすぎなのです
はじめは楽しいけどどんどんエスカレートしちゃってわたちは怖くなります
だからこうちてお兄ちゃんの気が変わるのを待つの。

夏

そろそろいいかにゃん?

夏

まったく身長は同じくらいににゃったけど
わたちはLadyでまだ子猫に類するのに
手加減知らにゃいのかしら・・


いろいろ思案して春と付き合う夏なのでした・・夏のすばやさに感謝(ーー;)・・byみせす

この記事のみを表示するお好みな場所

春と夏

今夜のGoogle検索おかしくなってませんか?
検索かけてクリックするとパソコンに異常がおこるかもしれないと・・かなんとか・・
私のパソコンの異常かとウイルスチェック。
ウイルス2個発見・・(ーー;)
でも検索機能は回復せず・・なので娘のパソコンを覗く。
結果同じ状態だったのでGoogle側の異常と見なし放置しました(笑)

そして今夜カメラの本が届きました。
いつもAmazonでネット注文してます。
でももしかすると7&Yが良いのかも?


