猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する悲鳴

春と夏



土曜の午後、仕事から帰宅し片付けものをしてると夏の悲鳴が・・
何処!!?
春が走る娘も走って私もそれを追いかけて
一階和室で押入れ近くから落下、無事着地する夏を確認しました。

でも変・・左手を負傷したかも?
左手を床へ着かず何処かへ移動しようと歩いてます。
追いかけようとする娘を制止し落ち着くのを待ちました。
追いかけると無理して走ってしまいそうで・・

台所横のテーブル下でやっと伏したのでゆっくり側により左手を確認。
みぃ~・・と小さく鳴く夏・・
爪も肉球も皮膚にも異常は見られない後は骨・・
早々に病院へ受診しました。
先生は入念に触診してくださって、
関節も骨もいまのところ異常がないのでレントゲンは様子を見ることにしましょうと。
口腔内も他の脚も大丈夫なようで帰宅する頃には普通に歩いてジャンプしてました(ーー;)

思い返すと約5秒程の長い長い悲痛な声・・・自分がのろまに感じた瞬間・・
春は嘔吐の時のように夏の横へ寄り添ってました。


夏

たぶん開け放たれた押入れに上がって押入れシートに爪を刺したまま落ちそうになったのでは?
・・と思います。
いつも遊ぶ押入れなのですが目の届かない時は開けてはいけませんね・・・。
ごめんね夏・・なんともなくて良かった・・(T_T)


そしてターミネーター。
春の分ですが5~6掻きでこんな感じです。・・これでもやっとの思い(笑)
一度経験してるので二度目は逃げる逃げる・・^^;
春も夏も一度目程量はありませんでしたが一掻きに取れる量がいままでとはやはり違います。


毛玉

夏が狙ってます(笑)



春

どうでしょう?艶々?



実は土曜日は夏の事以外でもちょっと散々なことが・・


