猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する新たな発見

春と夏




大きめの紙袋って我が家にはなかなか手に入らないのです。

ビニールの袋や洋服を買った時に入れてくれる手提げ袋はたくさんあるんですが
そういう素材には振り向かず・・
春って袋では遊ばないんだなぁ・・って決め付けていました。


でも何気なくほんと何気なく・・
新聞屋さんが毎月届けてくれる紙袋を放って置いたら・・




春


入るんですね~大きなお尻だけど・・^^;


春


袋の底から顔を出して満足気(笑)


春


じゃらしで誘うと興奮してました♪


春


素材なのか匂いなのか・・
まだまだあなたの好み発掘しきれてなかったのね・・(ーー;)



この記事のみを表示するお庭にて

春と夏


春と夏

庭先を見つめる春と夏

何か見つけた?

仲良しに割り込んで見ると




すずらん

昨年無造作に鉢植えから地面へ植え変えたスズランが咲いてました。

たぶん咲かないとあきらめ忘れてたのでとっても嬉しい出来事です♪

花言葉・・「幸福の再来」

春と夏が見つけたのだからきっとあなた達に・・




この記事のみを表示する遊び

春と夏



きっと春は好き!・・と思って購入した玩具
やっぱりヒットでした(笑)


春

中の棒が無差別に動いてるようで・・やはり動きにパターンはあって長時間は無理そう
程よい期間を置くと遊んでくれそうですね


春

春は全身を使ってとうとう押さえ込みしてました
「これなら動けまい」・・って(笑)


夏

夏はソファーに隠れて見てましたがお兄にゃんの苦戦をみて思わず(笑)



この記事のみを表示する入浴

春と夏

夏

シャンプーしました・・たぶん3ヶ月ぶりです。



夏

あんよもフカフカ



夏

浴槽でたくさんたくさん鳴いてもうくたくた・・




夏

陽射しをあびながらピンクのカゴでぐっすりでした .。oO




この記事のみを表示する脚線美



夏

夏のお昼寝準備


夏

後ろ脚をながぁ~く伸ばして

夏

まるで手をあげているかのよう・・(笑)


この記事のみを表示する誤飲

春と夏

昨朝はいつものように朝を迎え家事を済ませてシャワーを浴び自分の出勤用意の段階でした。

「ケホン!ケホン!ケホン!」

突然乾いた犬吠様の苦しそうな咳が聞こえ驚いて駆けつけると

春!

猫用トイレの前で伏して咳き込んでる様子から 「もしかして猫砂を?!」
お尻ごと後ろ足を抱え逆さで背中をバシバシ!
ポロンと一粒の猫砂を回収しました・・^^;

春は野良生活からなのか以前にも2回こんな状態になったのですが
もちろん2回ともカリカリを急いで食べたせえで・・
最近は落ち着いて食べているのでその不安もなくなってたのですが・・

まさか猫砂を食べるはずもなく
きっと自分の排泄物に砂をかけるため場所の確定に匂いを辿ってたのでしょう・・

たぶん・・そう信じたい・・(ーー;)

で・・その後も悲惨で

私は朝のお支度、リキッドファンデーを手のひらにのばした状態
ほっとしてよく見ると・・春はファンデーションだらけでした・・
蒸しタオルで春と格闘しみごとに傷を数箇所頂いて出勤したのでした ^^;


春

春夏兼用羽おもちゃ・・もうぼろぼろ(笑)


春

ママは君からもらう傷なんてもうへっちゃらだもぉ~ん♪


春


下2枚の画像はホアイトバランスを間違えて撮影でした・・^^;

