猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお知らせです

春と夏


もうすでに知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが・・




いのちつないだワンニャン写真コンテスト



この写真コンテストは犬や猫と幸せに暮らす方法として、ペット業者から買うのではなく

「保護された動物の里親になる」「地域猫の世話をする」といった

「本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、救われ共に生きる」ことの素晴らしさを

多くの人に知ってもらうために開催します。

一年間に約30万頭といわれる行政による犬や猫の殺処分をゼロにするためには、

殺処分される前に命を救って、新しい飼い主になってくれる人が必要です。

これからペットを飼おうとする人たちに、行政や動物愛護団体などからもらって飼う、

飼い主のいない猫に不妊手術とみみ先カットをして地域猫として世話をする等々、

こんなにやさしくてステキな選択もあるという事を知って欲しいのです。

どうぶつを愛する皆様の応募と投票をお待ちしています。 (応募要項より)





さて・・写真さがさなきゃ・・(*^.^*)





この記事のみを表示する冷や汗

春と夏


昨日の朝の事です。

いつものように朝食を終えた春と夏。
家事を済ませ自分の支度に追われながらふと・・あら?春はどこ?
いつも私の視界内でパトロールにせえを出してるはずなのにその姿がない・・
2階かな・・
支度しながらあちこち覗くも見当たらず夏は和室の窓でまったりしてるし。
出勤時間もせまり焦る私と娘でした・・。

春はめったに鳴かない。
自分の欲求を伝える時でも鳴かないのが普通で
どちらかと言うと夏の方が声を聞く事が多い・・か細い声で。

もしかすると外へ出た?!
最後に姿を見たのは主人の出勤時。
「こんなに探したのに居ないんだからきっとお父さんだ!!」
と・・怒り狂う娘
「お父さん出る時きっと足元から出たのかも~(T_T)!」

家に居る事を信じよう・・と促し娘と私は自宅を後にしました。

娘から抗議の電話で主人は早々に帰宅しそれから数時間外を探し回ったようです。
ご近所の庭先、河原、1キロくらいの周辺を汗だくになりながらも見つからず
途方にくれ帰宅・・でも居るのは夏。

意を決し再度外へ数時間。
くたくたになりながら帰宅・・和室のベランダでこちらを心配そうに見ている夏。

そして夏の横に?・・春が・・

春を見つけたとき不覚にも?主人は泣けて来たそうです。
「こいつ~ぅ!!」・・って(笑)



家のどこへ居たのか今も不明だけどたぶん押入れかな・・

春

もう朝は要求されても押入れは開けない事になりました(ーー;)


実はずっと以前、春は外へ出ちゃった事があります・・





この記事のみを表示する初隈笹

春と夏




田舎かと問われれば田舎なのかもしれない我が家の周辺に隈笹が生えています。
昨日洗ってそれで遊んでみました♪



春

跳びつくというより匂いを確かめようと必死な春




夏

夏はタワーの上からながぁ~く首を伸ばしこわごわ確かめ中





春

春も短い首を最大限に伸ばし(笑)



春

ついに立ってしまった春・・そろ~りと上手でしたよ♪




夏

夏のすごいとこ。どこでも立てる(笑)





夏

枝側にすると強気に変貌し夏パンチ♪


笹の葉の周囲は皮膚でも切れやすく
振り回すのは危険なので鼻元で匂いのみの遊びでした。




この記事のみを表示する入眠

春と夏





ここは食卓テーブル






人間達は別の場所で食事するようになり





na_20100501181546.jpg


夏の大切な場所になりました








na3_20100501181546.jpg


素敵な夢だといいね夏






