猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する冷や汗

春と夏


昨日の朝の事です。

いつものように朝食を終えた春と夏。
家事を済ませ自分の支度に追われながらふと・・あら?春はどこ?
いつも私の視界内でパトロールにせえを出してるはずなのにその姿がない・・
2階かな・・
支度しながらあちこち覗くも見当たらず夏は和室の窓でまったりしてるし。
出勤時間もせまり焦る私と娘でした・・。

春はめったに鳴かない。
自分の欲求を伝える時でも鳴かないのが普通で
どちらかと言うと夏の方が声を聞く事が多い・・か細い声で。

もしかすると外へ出た?!
最後に姿を見たのは主人の出勤時。
「こんなに探したのに居ないんだからきっとお父さんだ!!」
と・・怒り狂う娘
「お父さん出る時きっと足元から出たのかも~(T_T)!」

家に居る事を信じよう・・と促し娘と私は自宅を後にしました。

娘から抗議の電話で主人は早々に帰宅しそれから数時間外を探し回ったようです。
ご近所の庭先、河原、1キロくらいの周辺を汗だくになりながらも見つからず
途方にくれ帰宅・・でも居るのは夏。

意を決し再度外へ数時間。
くたくたになりながら帰宅・・和室のベランダでこちらを心配そうに見ている夏。

そして夏の横に?・・春が・・

春を見つけたとき不覚にも?主人は泣けて来たそうです。
「こいつ~ぅ!!」・・って(笑)



家のどこへ居たのか今も不明だけどたぶん押入れかな・・

春

もう朝は要求されても押入れは開けない事になりました(ーー;)


実はずっと以前、春は外へ出ちゃった事があります・・





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。