猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する初隈笹

春と夏




田舎かと問われれば田舎なのかもしれない我が家の周辺に隈笹が生えています。
昨日洗ってそれで遊んでみました♪



春

跳びつくというより匂いを確かめようと必死な春




夏

夏はタワーの上からながぁ~く首を伸ばしこわごわ確かめ中





春

春も短い首を最大限に伸ばし(笑)



春

ついに立ってしまった春・・そろ~りと上手でしたよ♪




夏

夏のすごいとこ。どこでも立てる(笑)





夏

枝側にすると強気に変貌し夏パンチ♪


笹の葉の周囲は皮膚でも切れやすく
振り回すのは危険なので鼻元で匂いのみの遊びでした。




コメントの投稿

secret

わぁ~、すっごく楽しそう♪
上手にたっちしてますねぇ~(^^)
おててついて支えてる姿もかわいいです。
「なになに?」ってまんまるおめめでクンクンする様子ってホントかわいいし、
元気に好奇心いっぱいでいてくれてることが嬉しいですよね。
夏ちゃん、キレのいいパンチをお見舞いしてますね(^^)
うちのコも、おもちゃの柄のほうにより反応するんですよねー。

くまさんみたいくまさんみたい

ひゃははは(*^。^*)
春ちゃんも夏ちゃんも上手にたったしてるぅ(*^_^*)

今更ながら二人とも見事な毛皮♪
さらふわふわ♪
可愛い♪
今日のおふたりはクマちゃんみたいです(*^_^*)

はちみつくれー♪のプーさんみたい(*^_^*)

こんばんは レイママさん

大きなリアクションはなかったのですが仕草がとっても可愛らして
家族でわぁわぁ言いながら撮りました。
(親ばかでスミマセン・・^^;)
春の空中持続たっちはなかなか見られませんので人間達が興奮してました(笑)

我が家もおもちゃよりその糸とか棒の方が好きみたいです。

こんばんは かーにゃんさん

言われて画像を見直すとほんとプーさんみたい♪
(親ばか炸裂中です・・^^;)

まさか2猫ともたっちすると思わなかったので
春と夏に素敵なサプライズをもらった気分です♪

隈笹。。。
ニャンコさんが喜びそう♪
しかし夏ちゃんの立ち姿・・・凄いネ!
しっかり立ってるしぃ。。。
春ちゃんの首長姿もカワイイわ~~

やっぱ猫さん!
最後のシメは猫パンチよね♪

この笹は東北地方でよく見る笹団子の笹と同じですか

抗菌作用があるらしくお料理にも使いますよね

猫のおもちゃには危険かもしれないですね


 

こんにちはtaishoさん

臆病な2猫なのですが
春は匂いを嗅ぐばかりなのに
夏は叩き具合を確かめてました(笑)

春にはちょっとした筋トレだったかも♪

こんにちはalleyさん

隈笹にもいろいろ種類があるようですね
今回のは食用になるのかわかりません ^^;

振り回したりお口にすると危険ですから
匂いのみでの我慢してもらいました。
