猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するこだわり

春と夏



これは砂取りマットです


砂取りマット


我が家の猫砂はナッティーキャットですが
一日のマット外での散らばりはあっても4~5粒
結構良くて助かってます。



砂取りマット

初めは春も夏もマットをよけて斜めにトイレから出てきましたが・・^^;
今はもうちゃんとマット内へ落としてくれてます。

ちょっと場所をとり、ちょっとマットとしては高価なのかもしれませんが
満足出来た砂取りマットです。




そしてタイトルのこだわりとは・・



春と夏の夜の寝場所は私のベッド


春

まだ毛布使ってます・・・
と言うか、春と夏が私のガウンを卒業してこの毛布に執着 ^^;
私はこの下にタオルケットを潜ませ毛布を譲り小さくなって寝てます。


春


でも仲良く使ってくれると良いのですがほとんど春の横取りで・・
セミダブルのベッドなので充分余裕があるのに「僕の!!」という感じです。


それでもたまぁ~に一緒もあるようなんです


春と夏
(娘の携帯画像より)

春の気まぐれに左右されてるけど
夏はそれでも春を好きでいてくれてます

春は「寝るにゃ~ん!」と階下に居る夏を何度も呼ぶんです
で、夏が行くと・・
「このベッドは駄目にゃん!」と・・

どんだけ君は偉いの?と、私に言われると伏せ耳になる春なのでした(ーー;)




コメントの投稿

secret

大好きな場所ってありますよね~
そして、それはだれにも邪魔されたくない場所でもあったり
我が家にもそれぞれの自分だけの場所があって
暗黙の了解のようにお互いがその場所にはいかないのよね。
なんか不思議~です。
ネコ砂、いいもの使ってますね~
固まらないってことは・・・お掃除時どう見分けるの~?

砂取りマットを使われているのですね。
猫砂って、気づくとあちこちに散らばっていて、
片付けるのも大変。
春ちゃんの『僕のだよ!』っていう余裕の表情がなんだか微笑ましい(^-^)
偉そうにしてる時の猫さんって、なんかかわいいですよね。

寝るにゃぁん♪寝るにゃぁん♪

砂取りマットもですけど、春ちゃんと夏ちゃんのおトイレ自体がとても清潔ですね(*^_^*)
うぅうちはダメダメ・・・。
見ないことにしょおか・・・(^^ゞ

春ちゃんと夏ちゃん一緒にねんねするんですね。
でも春ちゃんママ独り占めしたいのかな(*^_^*)
そろそろ寝るよぉ、でもここはダメぇって
可愛いな♪

買ってみようかな買ってみようかな

人工芝のようなマットを使っていますが
効果があまりありません

私もネコの砂の散らばりに悩んでいました
早速購入を検討して見ます  2つはいるかな?
探せば色々あるものですね

こんばんはこんばんは

猫ちゃんが気にいってしまうと、なかなか片付けられないんですよね~^^。
私も冷え症ゆえ、最近まで毛布使ってましたw。
春ちゃん夏ちゃんも、
大好きな場所はキープしておきたいのですね^^。
可愛らしい光景♪うちは、多頭なので、場所取り争奪戦!
で、勝ったら私のベッドですw。
他の子が来るのが嫌みたい。

こんにちはのりさん ^^

美月ちゃんも夕陽ちゃんもお互いを尊重出来ててほんとうらやましいです。

春と夏もそれぞれ好きな寝場所があるのですが
夏は春の居場所の近くじゃないと寂しいらしく
それでも昼間は上手くいってるのですが
夜だけは私のベッドへ来たいようで・・

でも最近は春が寝入ったのを確認したかのようにその頃チョンとやって来てます。
私の顔に鼻先を持って来た時「おやすみ夏」と言うと
ゴロゴロ甘えて寝てくれます。

使ってる猫砂は尿の後は崩れるので時々かき回すと下に落ちる仕組みです。
便はそのものを捨てる感じですね
排尿も排便も春のおかげで(春は夏のも片付けます)みごとな砂山になってるので場所は特定出来ます(笑)

こんにちはsallyさん ^^

マットは重宝してます♪
どの猫砂も飛び散らないのかはわかりませんが
マットへ落ちた砂もマットを持ち上げトイレへ向けて裏側を叩くと簡単に落ちます。

ほんとに春は偉そうなんですよ
(めちゃそれも可愛いのですが・・笑)

でも夏がいないと寂しくて
夏が鳴いてると飛んでいって
たまぁ~にみせる夏への優しさもあって
それに時々春を驚かせて反撃する夏でもあるので
良しとしてます ^^

こんにちはかーにゃんさん ^^

トイレを褒めてくださってありがとうございます。
毎週砂を全部取り替え洗っていますが
2週置きでもいいのだろうか・・と最近考え中です。
先日、実家へ急用がありトイレを2週目で洗いましたが
臭いも全然なくて2週で充分使えそうなんですよね・・
うぅ~むという感じです(笑)

一緒に寝るんですよ~(*^.^*)
以前私が猫達と暮らしてなかった時
寝つきが悪く(1時間は要してました)
浅い眠りが多かった私でしたが
春が来た時から即入眠出来て
よく言われる「金縛り」というものがなくなったんです。
きっと更年期というものなのでしょうが
良い睡眠は次の日へ繋がり春と夏に元気をもらってます ^^

こんにちはalleyさん ^^

私も別なものを使ってたのですがやっぱり違いました。
ただ猫砂によるかもしれません。
どうぞ慎重なご検討をお願いします。

ほんとに便利な世の中になりましたね ^^
遠くにあっても探す事が出来て手軽に購入出来るのですから。
ネットはもう生活に欠かせないものになってしまいました(笑)

こんにちはちーぽーぱんさん ^^

時々覗かせていただいてます。
いつも読み逃げ状態ででスミマセン・・(_ _;)

私も寒がりなんですが
春と夏はそろそろ暑いんじゃないかと思ってても
毛布が良いようなんです
片付けると伏せ耳に・・(笑)

春にとっては大きなベッドなのですから
端っこを夏に譲れないものかと思ってしまう私です。
ちーぽーぱんさんの言うように
他の子が来るのが嫌なんでしょうね・・ ^^;

砂取りマット!砂取りマット!

砂取りマット~~!
絶対買います♪
トイレから出てくる時、
必ず手足にくっ付けて来るんですもの~。

ミセスさんのベッドの取り合いですね(笑)
我が家は“花”一人なので、
布団派の我が家では、
ダンナさんと私の布団の間に(花の為にぴったりくっ付けてひいてます)
“花シーツ”(ただの大判バスタオルですv-8
と言うのをひいて、必ずそこで寝てます♪
春ちゃん・夏ちゃんも寝る場所確保に日々頑張ってるんですね~~^^)
・・・ニャンコってどこをお気に入りの寝場所にするのか
摩訶不思議な生き物だと思いませんか???

こんにちはtaishoさん ^^

花ちゃんのシーツって可愛いですね♪
ママとパパの間で安心して眠る花ちゃんが目に浮かびます ^^

こんなとこに居たの~?!
なんて事ありますあります(笑)
我が家では洗面所にボイラーがあるのですが
ボイラーの一角に小さな隙間があってそこへ入った時には慌てました ^^;
熱くはないのですが「出られるの~??」と(笑)

マットよくご検討の上良かったら使ってみてくださいね ^^
