猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する一句

春と夏




えぞ梅雨あけぬ夏の日に愛猫ソファーで何想う・・


春











じつは毛繕いに疲れただけでした(笑)


春


春


春


春







春


ふぅー満足 by 春






夏が来た頃から使ってたウォータードーム(約2年使用)
ずいぶん傷物になって来たのでセラミック・ファウンテンに買い替えました。


セラミック・ファウンテン

セラミック・ファウンテン


色は黒と白の2種類でモーター音が殆どなくて水流調節もあります。
洗浄もとっても楽です。


春と夏

画質悪いですが・・
春と夏も気に入ってくれてます ^^


コメントの投稿

secret

お久しぶり~
春ちゃん、毛繕いお疲れ様~♪
最後の満足げな顔がいいですね~

セラミックファウンテン??
え~これって水が回って流れるの??
ハイテクだね~ウチのビビりたちは、、、
アナログなボウルです^^;
なんたって氷浮かべただけでビビってるしww

こんにちはのりさん ^^

春の毛繕いは珍しくて
普段はチョイチョイ・・で終わってしまいます(笑)

猫よっては流れてるお水が好きと知って
買ってみました。
夏はどちらでもよく飲む方なんですが
春はまとめ飲みなのか回数が少ないように思えて
1階にはヘルスウォーターで2階へはこれを置いてます。
春もビビリなんですが新し物好きな夏に誘導され
ドレドレ・・って感じで飲み始めてます(笑)

毛繕いだったのね~♪毛繕いだったのね~♪

1枚目の写真を見て・・・・
何を思うお顔かしら???
って思ったんですが~、
毛繕いの後だったのね♪
お疲れ様~~~^^

ウォータードーム。。。
いいですね!
我が家の花は、水をあまり飲まないんです。
ご飯のトレイの上のお水は全く飲まない!
部屋のテーブルの上にある物に興味深々だったから
テーブルの上に水を置いたら・・・
やっとチビチビ・・って飲むようになったの!
夏ちゃんも春ちゃん、ちゃんとお水飲んでるのね。
ビビリの春ちゃんも夏ちゃんに誘導されて飲むのね♪
相方さんがいるっていいですよね~!

超ビビリっ子の花にはこれ使えないかな????

ほぉ~ほぉ~

ウチは 今エコノミーファウンテンを使用してるんだけど
確かにそろそろ買い替え時なんですよねぇ
次は コレにしようかな♪( *´艸`)
デザインもおしゃれですよね!

こんにちはtaishoさん ^^

花ちゃんも興味を持ってくれたら飲んでくれるかもしれませんね♪
ウォータードームもセラミック・ファウンテンも流れ出てるんですが
流れが強いのはウォータードームです。
そのぶんモーター音が大きいのと洗浄が大変・・^^;

そしてどちらも水音(水のせせらぎ)があるので静寂のなかで眠りたい方には不向きですね。
私は心地良く感じてます ^^

春もあまり水分を摂る方ではないんですよ
ご飯の時にスープを一緒に出すとかいろいろ方法があるようですが春は食べ物に制限があり四苦八苦です・・^^;

こんにちはにゃんこ先生 ^^

ステンレス製も出てるようですよ・・↓

http://www.56nyan.com/shop/52/52039/52039.htm

流水はエコノミーファウンテンの方が強いかと思います。
好みがそれぞれですから考えちゃいますよね・・

「こんなのが良くてこんなのが駄目なんだよ」
「わたしはなんだっていいわw」

・・って教えてくれるといいのですが・・^^;(笑)

こんにちは<(_ _)>
いつも読み逃げですみません。
素敵な一句に風情を感じつつ素敵猫さん♪
毛づくろい疲れも、遠い目が俳句と調和してますよ^^。

ウォーターファウンテン。いいですね~。
うちみたいに野生の王国になってると、
ファウンテンさんも、嫌がって壊れてしまいそうですw。
事実、ホットマットさんも爪とぎバリョバリョで
1か月で壊されました(泣)

ちーぽーぱんさん こんにちは ^^
お返事が遅れてしまいスミマセン(_ _;)

読み逃げまったく、全然かまいません!
むしろ気にかけてくださってとっても嬉しいです♪
それに何を隠そう読み逃げ常習犯な私だったりします^^;

遠い目線に今、どんな思考なのだろうと考えながらも
きっとそれはなんでもない事でだた疲れたのだろうと単純に捉えてしまった飼い主でした(笑)

コメントをありがとうございます。
