猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する気持ち

春と夏

ブログっていつもタイトルで悩みます・・(^^;

今日の札幌は快晴 でも明日から崩れるらしく、もう昼間以外は暖房の毎日です。

お掃除などを昨日の午後に全部済ませて今日はお風呂掃除と猫トイレを洗浄。
猫トイレは1週間に1度洗ってるけどもっと頻繁な方がいいのかな・・
ふたり分のおトイレはあるけれどもうひとつ必要なのかな・・
考え出すとキリがないくらい出て来ます(笑)
でもそれがまた楽しかったりして・・



よく見られる光景ですが、パソコンへ向かう時間が長いと春が邪魔をします。
それも・・「まったく」・・という感じで少し唸ってやって来て座り込み(笑)


春

でも携帯カメラ嫌いな春・・次の瞬間はこんな顔 

春


その後ろには今日は夏も控えてて・・

夏

夏は少しふっくらしたような・・でも冬へ向けてモフモフしてるだけ?
相変わらずスレンダーで春のぜい肉を分けたい 



その可愛い夏は悪戯が大好きです。
その最中に近づくと駄目と解ってて逃げます(笑)

夏

咥えているのはマットの滑り止めネット・・
ぶたさんマットの下に見えないように敷いているのにいつか見つけたみたい
こういう光景を春が見つけると怒ります。
春はおりこうさんなんだけど・・ちょっと堅い?(笑)
でも留守の時にこうして夏を守る事になっているんだな・・と感謝してます 


最後に・・

夏

毛づくろいが女の子らしい夏なのでした・・


コメントの投稿

secret

はじめましてはじめまして

虹色の「あしあと」からやってきました。

家は江別なのでご近所です。

我が家も、去年の春に初めて猫との同居を始め
秋には多頭飼いとなりました。

パソコンの邪魔をする、、、わかります。

うちの子もキーボードの上で立ち止まり文章にならない打ち込みをされます~(笑)

はじめましてのりさん。
足跡で誘ってしまってるようで恐縮です(^^;

江別なんですね~♪
私は新しい札幌です・・ほんとにご近所^^

私が海外で会話が出来ないように
猫達も気持ちが通じる相手が必要なのじゃないかと多頭飼いを始めました。

キーボードの打ち込みはやっぱりどこでもあるんですね(*^.^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
