猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する避妊手術後の経過

春と夏


昨夕の午後5時30分頃に病院へ向かいました。

手術は問題はなく無事に終了。
術前の血液検査はどの数値も正常のギリギリ上位の値でしたが
事前に一日多く入院したためのストレスで特別問題はないと伝えられました。
全身のレントゲンでは猫が脂肪をためる場所(腹部)が細身ながらも少し多く気をつけた方が良いかもしれないと・・食べさせすぎてたようです(笑)
そして一番気になった事は腰椎が6本と言われました。
猫は7本の子と6本の子がいて6本の子は将来(シニア以降)腰を痛めることが多いそうです。
気をつけなきゃ夏・・お転婆だからなぁ・・

夏は怯えながら連れて来られると震えながら私に抱きつきました。
春のときは一目散にキャリーへ入り込んでたっけ(笑)

夏は入院中ほとんど食べずお水もあまり飲まなかったようで
「もしも帰宅しても同じ状態なら明日連れて来て下さい」と言われ少し不安に・・。
お薬は痛み止め3日分と抗生剤6日分処方されました。

お礼を言って病院のドアを開けると初雪が・・
みぞれ混じりでしたが初雪でした
「夏~雪だよ~♪でもこんな時に初めての雪だなんてね・・
寒さに震えながら病院を後に。
春が待つ暖かなお家へ車を走らせました。

続く・・

コメントの投稿

secret

夏ちゃんお帰りなさい!

無事手術が終わって一安心ですね。
夏ちゃん頑張ったねv-237
春ちゃんもお留守番頑張ったねv-218v-218

うちの子たちもちょっぴりおなかに脂肪がついていて
去勢後は、ダイエット食を病院からいただいています。
夕陽が便秘症のためお薬を貰いに
1~2ヶ月に1回、健康診断に行っていますが
夕陽は、4.2kg
美月は、一回り身体が小さくて3.6kg
これ以上体重増やさないようにといわれています。

腰椎のこと。。。

そんな事あるんですね?
腰は人間であろうと動物であろうととても大切。
心配ですね。。。

今日はどうやら雷雨になるみたいですね?
今は、雨降ってますが、雷はまだきこえてこないな~

のりさんありがとうございます!
やっと落ち着き始めた今日この頃です。

春はIBDという病気の疑いで下痢~軟便。
ずっと通院し内服治療を受けてます。
なのになのに・・
来た時に2kなかった体重が今では5.6Kもありますi-202

夕陽ちゃんの便秘と春の下痢を足して2で割って頂きたいです(笑)

冷たい雨のようですね・・
雷雨になるなら今の静けさはもしかすると嵐の前の?

そしてそろそろタイア交換の季節ですね・・i-203
のりさんは新車だからもしかしてもう済んでる?・・(ーー;)ウラヤマシイ・・


