猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する穏やかな毎日です

春と夏

たぶんホワイトクリスマスになるであろうささやかな雪に覆われた札幌です。

春も夏も元気です。
元気にご飯の奪い合いも出来てます(笑)

春と夏

一方的に見えますが夏も先に食べ終わると春のお皿へ・・
もちろん洗ったかのように最後に綺麗に舐めまわるのは春ですが ^^;


夏

夏の猫風邪症状は影を潜めてます。
お部屋の暖かさで免疫力アップ?

お水もちゃんと飲んでくれるおりこうさんで
排便排尿異常はみられず
元気に悪戯し(笑)愛らしく甘えてくれます。


春

春は体重5.6㎏を維持。

便はつまんで持てるくらいの硬さプラス棒状軟便。
お薬が1種類1回分なくなりました

ステロイドが合わなかったメリットとして減薬が容易に出来ると最近になって気付きました

9月から始めたペディオコッカス菌を用いたMitoMaxsuperの効果なのか・・
今月に入ってから始めたこちらのササミが良かったのか・・
とにかく
我が家に来て以来、便の状態は最高のものです

また、春も夏もササミを朝晩食べさせる事からタウリンを微量補助してます。




春と夏

キャットニップ入りのキッカーで蹴り自慢大会?(笑)



春と夏

仲良しだったり不仲だったりするけれど
喧嘩の後はいつも最後は夏が春を何度も呼んで探し
春がその声にほっとけなくて
「まったくもぉ~~にゃんだよぉ~」と夏の所へ行くのでした

コメントの投稿

secret

No titleNo title

みせすさん、お元気でしたか?
新着がないので、にゃん阿智が具合悪いのかと余計なお世話でちょっと心配していました。

春ちゃんも夏ちゃんもなんだかんだ仲良しさんで安心です。

寒くなってきたので、主もにゃんも風邪には気をつけましょうね!

まだまだカメラで苦戦中ののりちゃんですっ!!

こんばんはのりさん ^^こんばんはのりさん ^^

みんな元気なのですが
仕事の忙しさから気力が伴わなく
数分のネット徘徊な毎日です(たぶん暫くは・・)

ご心配ありがとうです♪

カメラふぁいとですよぉ~(^O^)/
・・って、私はいまだに苦戦してますが・・(笑)

猫さんって素晴らしい猫さんって素晴らしい

共に暮らして居ると様々な事が有り、
心配したり落ち込んだり、ハラハラしてみたり・・・
でもその全てを持って生まれた純粋で無垢な心で、
全て払拭してくれる、魔法の力を兼ね備えている生きものですね。

みせすさんの心の全てをこの子達は分って居ります。
言葉が違うから中々上手く通じないけど、
もし、話すことが出来るのならば
きっと泣けて来るようなことを
たくさんお話してくれる気がします。

寒さが本格的になりはじめました。
北の大地は嘸かし厳しいことでしょう。
風邪など召さない様ご自愛下さい。
ふたりの元気な姿をありがとう。

こんばんはかげたろうさんこんばんはかげたろうさん

ほんとにハラハラな毎日でした(^^ゞ
私自身、子供の頃から猫を身近にしてるのに何も理解してなくて
きっと春や夏もハラハラかも(笑)
例えば性格もいろいろあって
食べ物や遊びでも好き嫌いがあって
心地良い眠りを誘う場所やアイテムの違いがあるとか
寒がり暑がりなどなど・・。
自分の子供へ寄せる感情と一緒で
赤ちゃんのような無垢なふたりに穏やかな癒しを頂いてます。
言葉の疎通は出来ないですが
伝えられている事が解るととっても嬉しくて
あ、繋がってるって思えるんですね。
幸せな瞬間です。
「お母しゃんやっとだにゃぁ~ん」
と言われそうですが(笑)

いつも温かな言葉をありがとうございます。
かげたろうさんもどうぞ体調とご相談し
また素敵な瞬間を見せてやってください。

お元気ですかお元気ですか

ハルちゃんとナツちゃんのの2ショットきれいな体色がよくわかります。
お外には出られないでしょうが、2匹で
仲良く長い冬の間も過ごせますよね。
アリーも寒くなってからお外に出なくなり
退屈してます。

あら~あら~

夏ちゃん、大きくなって。
最後の写真では、ほとんど同じくらいに見えますね。
子猫の成長は、やっぱり早い~。
ケンカすることがあるなんて、信じられないくらい素敵な2ショット。(^0^)

こんにちはalleyさん ^^こんにちはalleyさん ^^

一度にドカァ~ンと大雪でしたv-276
それでも外の空気を毎朝感じたい春と
外気から逃れる夏なのでした(笑)

アリーちゃん暖かな季節が恋しいでしょうね・・
でもalleyさんの手作りおもちゃで楽しく乗り切れそう~♪
私もそんな季節になったら試してみたいと思います ^^

こんにちはwooさん ^^こんにちはwooさん ^^

ご無沙汰しております<(_ _)>

夏はほんとに大きくなりそうです。
手足の長さが春を上回り
かかり付けのDrにこの子は大きくなりますよ・・と言われてましたけど
最近ひしひしと感じてます(^^;
でも春より大きくなっても
春に甘えるんだろうなぁ・・と思えます(笑)
