猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する最近のブーム

春と夏



春と夏、最近猫じゃらしは卒業してしまったようです。
と言うより
私の腕前でしょう・・^^;
目新しいと10分くらいは遊んでくれますが・・
「稲穂があったらなぁ・・」なんて考えてしまったりして・・
あっても使えませんよね大切な稲穂だもん。
で・・
最近はじゃらしや棒で床を這い蹲っています(笑)








夏

画像悪いです ^^;


夏

ほんのちょっと先を出し・・


春と夏

出さずにマットの下をもぞもぞ・・


春

夏は飛びつき春は動かず手を伸ばす・・なんて怠慢な・・




コメントの投稿

secret

え~まだまだ猫じゃらし卒業は先のはず・・・。(^-^)10分遊ぶのは、上出来~。
大体、うちでも5分くらいで、バタッと電池切れます。そんなものではないのですか?(@@)う~ん、ウチは、シニアか、肥満気味猫だから、スリム若猫の春ちゃん達と同じようにはいかないだけかしら。(^-^);;

ウチもすぐ飽きてしまいます。
ホントおもちゃに集中できるのは
ほんの数分、飽きちゃった後は
「ふ~ん、それが?」みたいな...(汗)
何かこう、食いつくおもちゃってないのかな?

こんばんはwooさん。

10分で上出来だったのですね~
春に謝らなければ・・^^;

我が家は遊びの時間を決めていて
春も夏も楽しみにしてくれてる様子が見て取れるのですが
始めてみるとそうでもなくて・・。
喜んでる様子を見たいという人間側の都合なのかもしれませんね。

まだまだ私の修行が足りてないなぁ・・(笑)

こんばんはのりさん。

ほんとそんなおもちゃに出会いたいですよね

紐の先にアルミホイルを小さく丸めたり
トイレのカバーに内側から指を走らせてその影を追わせてみたり
結局市販されてる物よりそんな遊びの方が好きだったりします(笑)

ピンポン球を空いたティッシュの箱に入れてみて下さいな。
興味が湧いて遊び心に火がつくかも?(笑)

家の子もその時の気分で遊んだり遊ばなかったりです。
気まぐれは猫さんお得意ですから~
遊ぶ振りして素知らぬ顔で焦らすのも良いですよ~

こんばんはかげたろうさん

そうそうピンポン球、以前教えて頂いて床を転がしてみるとダッシュの嵐でした(笑)
箱を利用するのですね
今夜早々にためしてみます^^
いつもありがとうございます。

かげたろうさんのお写真が途絶えて少し寂しく感じながら
呟かれた言葉に心配などしてしまいましたが
今夜コメントを頂いて少し安堵を感じる事が出来ました^^

