猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する病気

春と夏

春


先日、春の定期検査を受けました。
血液検査にて肝臓の数値が300台・・。

春はIBD疑いを持ちます。
我が家に来て以来の下痢症状は現在軟便状態まで緩和され
それとともに腹鳴りもなくなりましたが臍ヘルニアを発症。

春

毛艶もこんなに良くて元気一杯。

春はとっても怖がりだけどおりこうさんなんです。
ご飯食べたよ~とか、おトイレ使ったよ~とか、必ずご挨拶してくれます。
夏がベッドを使いたそうにしてると嫌々ながらも譲ります。
夏の遊んでるおもちゃを取ったりせずに後でこっそり遊んでみてます(笑)
夏が鳴いていると必ず見に行きます。
お腹が空いてても私の用が済むまでじっと待てます。


春

なのに神様は春に試練を与えるのは何故なのだろう・・

負けてやらないもんね春






コメントの投稿

secret

写真で見る限りはとっても健康そうに見えるのですが、、、
肝臓の数値は、IBDの症状なの?
正常値からはかけ離れているの?

IBDは、慢性疾患なんですね?
毎月の検査の病院通い等、春ちゃん頑張ってるんだね

春ちゃん、病気になんて負けるな!

こんばんはのりさん
ありがとうございます。

IBDは慢性疾患のようです。
日本では近年注目されてる猫の病気と聞きます。
原因はいろいろ言われてるようですが不明とされてて
ステロイド剤が有効な場合が多いのですが
春はこの薬によって肝数値が1000を振り切りました。
正常値は100くらいまで・・。
肝機能の異常はこれによるものと思っています。

ありがとうのりさん
負けにゃいぞ~!by春

初めまして
ちぃたろまーと申します

春ちゃん、大変な病気を持っているのですね

頑張って春ちゃん!応援してます

こんにちはデス。

春ちゃん、とってもおりこうさんで優しい子ですね^^
こんなに行いのいい子は、神様がきっとちゃんと見てます!

通院大変でしょうけど、頑張って良くなって下さいね!

はじめましてちぃたろまーさん ^^

春の事ありがとうございます。

時々読み逃げさせて頂いてます :_ _)
また伺うと思いますが宜しくお願いします。

こんばんは ぽち丸さん ^^

肝機能のお薬のせえなのか
最近よく遊ぶようになりました♪
もしかすると倦怠感のようなものがあったのかな・・と思ってしまいます。

ありがとうございます。
春にほんとの春がくるように頑張ります!
