猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する水遊び

春と夏

春も夏も怖がりなのに水遊びは大好き♪

夏

夏

小首を傾げ飲み方のリハーサル?(笑)

夏は初めての体験や久しぶりのものに小首を傾げて反応するようです。
とっても可愛らしく女の子らしい仕草に微笑んでしまいます


夏

長い手を伸ばしキャッチ  そして舐め舐め・・考えたね~



そして我が家のおねだり風景

春と夏


いつも春が交渉役です

コメントの投稿

secret

みせすさん。おひさです(^-^)/
夏ちゃんの小首傾げポーズ、とても可愛いです^^
うちの文鳥が同じポーズをするので、笑っちゃいました~

お久しぶりですpiyoさん ^^
ご無沙汰してます~<(_ _)>

そう言われてみると小鳥さんのポーズと似てますね
ほんとに可愛いですよ~夏♪
どうしてこんなに可愛いの?ってくらい(笑)

コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです ^^

こんにちはデス^^

夏ちゃんの小首をかしげる姿が可愛いですね!
「右かな?左かな?」って考えてるんでしょうか(笑)
ウチではこんな可愛い姿を見せてもらえないので
とても新鮮で可愛らしいです♪

ちゃんと順番待ちしておねだりする二人に
微笑んでしまいました~^^

アハ、興味深く観察する仕草に
僕が興味深く魅入ってしまいました。(笑)

猫さん仕草の特徴って十猫十色で、
様々な愛らしい姿を見せてくれますよねぇ~
ある意味、夏ちゃんらしさが溢れ出て居て
大切にしたいこの子の表現ですね!

おねだりはサスガに先猫さんの慣れた特権で、
みせすさんの弱いところを
これはもう良く存じ上げて居る様子で?
見て居る僕自身がニヤケてしまいます、はい。
仲の良いふたりの姿、
これからも愉しみにして居ります。

嘔吐の方は如何ですか?
毛玉が溜って出し切れない時、
その様な事家のニャンズもありますヨ。
猫の草を定期的に与えて、
出し易い様に手伝ってあげて下さいな。

こんばんはぽち丸さん
褒めてくださってありがとう ^^

男の子と女の子では猫でも仕草が違うんだと夏が来た時知りました。
でももしかするとまだ子猫だから?(笑)

ミンミンちゃんの可愛らしさにも目尻が下がってしまう私なんですよ ^^

こんばんはかげたろうさん ^^

ほんとにこんな仕草をいつまでも見せてもらえるような居場所であってくれたならと思います。

おねだりはですね・・ほんとずるいくらいで(笑)
普段から春は鳴きません。
でもおねだりの時だけは甘えた声でにゃんと一声鳴いてお行儀良く両手を揃え目は真ん丸なんですよ
もうその表情を写真に収めたいくらい
どんなに疲れてても応じてしまいます(笑)

猫草なんですが
カリカリをかかりつけの病院から購入してるのですが
Drによると猫草がいらないカリカリなのだと聞かされました。
特に春は余計なものは与えないでと ^^;
ただ、料理をしてると葉野菜に春が反応するのできっと食べたいのだろうなぁ・・と思います。
夏の嘔吐はあの時からありませんが
油断せずに見守りたいと思います。
ありがとうございますかげたろうさん ^^

猫はとめられない猫はとめられない

久しぶりです。
よかった、やっぱり炊事場に猫は
来ますよね。水道から出る水を
飲もうとしますまた、匂いに敏感で
自分の好きなものは取りに来ます
油断大敵

こんばんはalleyさん ^^
お久しぶりです<(_ _*)>

炊事場は飲食物のある場所と認識されてるようですね(笑)
我が家は大きめの窓もあって眺めは畑なので
景色を見るも良し、ご飯(カリカリ)は棚の下、
時々水分補給も出来る場所、
人間のご飯もチェック出来るし
考えてみると猫にとって最高の場所かも(笑)

食事の支度時に視線が熱すぎると
和室へ隔離されますが(ーー;)・・by春
