猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する続・・階段で



夏



夏


階段手すりでウトウト・・・

まだ眠いのにお母さんが帰って来たし春兄にゃんお姉ちゃんのお部屋だし・・
気になる気になる夏だけど・・眠い眠い夏なのでした。



夏~♪こっちこっち


夏






夏はやはり毛玉をためてしまうようで
春では経験がなかったので吐いた毛玉を見て驚きました^^;
猫草がからだに良くないという見方もあるようなので
動物病院へ相談し夏に一番良い方法を探そうと思います。



それにしても・・


春


春の毛玉は何処へ?(ーー;)




コメントの投稿

secret

獣医さんで売っている 「毛玉を排出しやすい」(?)という
チューブに入った水あめみたいなものもありますよ。
ウ○チとして でる?だったような・・・
商品名をド忘れしてしまったので…ごめんなさい><
故・にゃんこ先生もよく毛玉を吐く子で、獣医さんに相談したらそれをすすめられました。
にゃんこ先生は、味がおきに召さなかったようで舐めてくれませんでしたけどw
気に入って舐める子もいるので、一度獣医さんに聞いてみては?^^
若干、薬っぽい味ですが 粘り気があり うっすら甘いです。(私、舐めましたw)

こんばんはにゃんこ先生 ^^

昨夕病院へ行ってきました。
その際、おっしゃる通りチューブのサプリのようなものを見せて頂き
何度も毛球の嘔吐があるようなら試してみましょうと言われました。
いまはもう少し様子を見る事となり
便が溜まった状態なのでそちらの治療となりました ^^;

優しいお心使いほんとにありがとうございます。
どうぞこれからも良いお知恵をお貸しください<(_ _*)>

先日は、お越し頂き有難う御座いました。先日は、お越し頂き有難う御座いました。

こんばんは!
先日は、お越し頂きまして有難うございました。
おかげさまで、無事にfc2でスタートする事が出来ました。
私も、ニジイロの記事を読ませていただいたことがあります。

毛玉なんですが、うちは見たこと無いんです。
水を一気飲みしたときにゲボるんですが。
毛玉ケアのカリカリが効いてるのかなぁ!?

話変わりますが、三枚目の写真ですが、お目目がクリクリですごくいい感じですね~!
私もこのお目目の写真を目指して修行中です(笑)

また、伺わせていただきます。
ど~ぞ宜しくお願い致します!
それと、リンクもさせて頂きます!(ダメだったら言ってください)
宜しくお願い致します!

ねむねむ~ねむねむ~

こんにちはデス^^

夏ちゃん、ネムネムなんですねー。
落ちそうで落ちないところが、さすが猫ちゃんです!(笑)
でもママさんに呼ばれてバッチリ開いた目が
なんとも言えません!^^

猫草ってあまり良くないんですかー?
ウチは一度置いた事があったのですが、
あんまりゲロゲロするので止めました^^;
春ちゃんは滅多に出さないのですか?
猫其々、体質があるのでしょうね。

遅くなりましたが、春ちゃん1年オメデトウございます☆
最初のお迎えの娘さんとのシーン、
想像して笑ってしまいました!(笑)
これからも健やかにお過ごしくださいね^^

こんにちはレイパパさん ^^

こんな拙いブログへお越しいただいて恐縮です。
ましてリンクまでして頂けるなんて嬉しい限りです ^^
こちらもどうぞリンクさせてください<(_ _*)>

レイ吉くんはニジイロへの登録以前より知りまして
時々読み逃げさせて頂いてました ^^;
そして同じ物かはわからないのですが
レイ吉のお食事ベンチを知り
欲しくて欲しくて探し回った記憶があります(笑)

毛玉ですがやはりロシアンの春は見た事はありません。
病院の先生によると猫によって違うらしく
まったく嘔吐のない子もいるそうですよ。
毛繕いの多い子や毛足の長い子に多いそうです。

写真を褒めて頂いてとても嬉しいです♪
何枚も撮ってやっとこんな感じです ^^;
レイ吉くんのお写真はとっても素敵ですよ♪

写真のセンスも文章力もないブログですが
どうぞ宜しくお願いいたします ^^

こんにちは ぽち丸さん ^^

春へのお祝いの言葉ありがとうございます<(_ _*)>
娘との並び正座はどちらも緊張が見て取れた図でしたよ(笑)

猫草の良し悪しはいろいろな説があるようで
食物繊維の摂取という意味で草が緩下剤として胃や腸内で停滞してる毛の排泄を助ける働きがある説と
草が直接食道を刺激し胃の中の毛玉を吐き出させるとい説があるようです。
猫が好んで食べるのは葉酸というビタミンを摂取するためとも言われているようです。
ですから無農薬であれば悪いものではないようなんですが
私の気にするところは消化器を刺激し嘔吐させてしまう事です。
たぶん負担になり消化器を衰退させるのでは・・と。

春は一度もないんですよ。
毛繕いは確かに夏のほうが多くて
コロコロを使うと春と夏の毛の長さや太さが全然違い
ここは春がよく居る場所なんだなぁ・・とかも分かるくらいです(笑)

確かに体質にもよりますが、ブラッシングをまめにしてやると、毛玉を吐かなくなる子もいます。
ブラシは、ファーミネータが1番取れまするv

piyonekoさんこんばんは~^^

仰るとおりです!
Drへ相談すると一言目に指摘されました ^^;
これまでは1w置きくらいでした。
今は毎晩に変更です^^
ファーミネータは皮膚の負担にならないかと心配でした。
今夜届くと思われるピロコームの使いかって次第で再検討したいと思います。
ありがとうございます<(_ _*)>

夏は今日で1才。
あずきちゃんにもささやかなムフフなのです^^♪

