猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお誕生日

春と夏

夏が一歳になりました

夏


毛球の嘔吐はブラッシングのせえか途絶えてます。
私が怠慢だったのだなぁ・・と反省です ^^;


夏

いまは私のガウンが夜の寝床に。
春もお気に入りなので時々取り合いなのですがいつも春があきらめます(笑)
ちなみにこのガウン、20年以上使ってます・・取っとくものだなぁ・・



夏


夏はとても甘えん坊さんになりました
ご飯を食べる時には私の両手で器を包んで欲しいと訴えます。
お腹が空いててもそうしないと何度も訴えてきます(笑)

お膝でくつろいでくれて、私の毛布に入ってきたり、帰宅すると一番にお迎えもしてくれます。
誰かが帰宅しても一旦隠れるのに同じようにドアを開ける私が何故わかるんだろう・・


夏へ

お誕生日おめでとう

あなたが来てくれてから春の病気はとても良くなってます。
あなたが家族になってから春の寂しさもなくなり
我が家が明るくなりました。
あなたはどうでしょう・・
少しでも心地良く過ごせてますか?
寂しくないですか?
もっともっと甘えて大丈夫。
もうそれがお母さんの生きがいなのだから。
ずっと一緒にいようね夏



春

今日の良き日に春はこんなところに居ました(笑)

コメントの投稿

secret

え~?
夏ちゃんも、もう1歳?
子猫の成長は、ホントに早いですね。
先ずは、無事に1歳のお誕生日、本当におめでとう。
まだまだ子猫気分は続くと思いますが、
お母さん達の言うことをよく聞いて、ずっとずっと
元気で、ご長寿街道邁進してね~。(^0^)

夏ちゃんお誕生日おめでとう♪
ゲボもおさまって来た様で良かったです!

うちはもうすぐ二歳になるのですが、年々
甘え吉になっているような気がします!
夏ちゃんも、もっともっと甘えっ子になるかも?
それから、きっと夏ちゃん、みせすさんの家族になれたことを喜んでますよ!

今年一年も、夏ちゃんにとってすばらしい一年になりますよ~に!

夏ちゃん、お誕生日おめでとう(^-^)/
姉妹のあずきぃニョにも、プレゼントを頂きありがとうございました!
今、歓喜狂いしてます(笑)今夜は寝れそうにありません(〃_ _)σ゛

夏ちゃん、ほんとに幸せだねー
あずきは、びんぼーくじ引いちゃったかも?
いやいやあきらめずに良縁待ちます(笑)

あ、ファーミネーターですが、撫でるようにブラッシングするので、肌に影響は無いです。
死毛だけを取るのですが、これがうそみたいに取れるんです。
うちは、猫用のブルーツールと、黄色のLサイズを所持してますが、
高いけどLサイズのほうが使いやすいです。

知り合いの犬猫飼いさん達に、1週間ほど貸し出したら、きまって購入して欲しいと頼まれます。
ファーミネーターなら、週一のブラッシングで全然OKですよ^^

ではでは。ファーミネーターの回し者でした。←嘘 (*^m^*)

ちと長くなりましたが、夏ちゃんこれからも、みせすさんにいっぱい甘えて、元気で幸せに暮らすのだぞ~v-221

夏ちゃん 誕生日おめでとうございます^^
嘔吐も減って良かったですね♪

これからも 元気でゆっくりゆっくり仲良くしてくださいね♪

wooさんありがとうございます ^^

あっという間に一歳です。
子猫の成長は早いとwooさんに教えて頂いてましたが
ほんとに早い(笑)
今では身長が春と同じくらい
横幅はまだまだですが ^^;

このまま子猫気分でずっとずっといて欲しいです(*^-^*)

レイパパさんありがとうございます ^^

夏はブラッシングが大好きなのに私が怠慢してました ^^;
ご飯もフィーメールケアに変わりなんとかいけそうに思います。

レイ吉くんは二歳になるんですね~♪
とびきりのブルーの瞳のレイ吉くんに甘えられたらとろけてしまいそう ^^
夏も甘え吉くんに負けないくらい甘えん坊になってほしいです

piyonekoさんありがとうございます ^^

プレゼントも喜んでくださりとっても嬉しいです(*^-^*)
ありきたりの物なので邪魔になったりつまらない物にならないかとちょっと心配してました ^^

あずきちゃんの真ん丸お目々と体型は夏と一緒ですね~♪
共に健やかに穏やかな猫生を過ごして欲しいと思います。

ファーミネータ情報ありがとうございます!
是非買わせて頂きます(*^-^*)
週一で大丈夫に惹かれました(笑)

にゃんこ先生ありがとうございます ^^

ほんとににゃんこ先生のようにゆっくり穏やかに生きて欲しいと思います。
そのためにもブログへしっかりお邪魔させて頂いてます(^^ゞ

私は樹脂製のブラシ私は樹脂製のブラシ

季節の変わり目はよく毛が抜けるから
大変ですね。私は樹脂製のを使っています
これも良く取れます。掃除機とコンビで使うと
抜け毛が飛ばなくていいですよ。最近アリーも吐かなくなってます 2頭のブラッシング大変ですよね

あずきの歓喜状態をUPしました~
一夜明け、私は寝不足(笑)
みんなも寝不足みたいで、ご飯が終わった今、全員寝てはります(= ̄∇ ̄=)
本当にありがとうございました!

あ、ファーミネータープロ。イエローツールMが正解でした(汗)

alleyさんこんばんは ^^

アリーくんは掃除機が大丈夫なんですね~なんて羨ましい♪
我が家は二猫とも怖がっちゃってて・・(ーー;)
それでも最近はベッドの上からじっと見られるまで強くなりましたが・・(笑)

樹脂製を私も使ってたのですが
私の怠慢で(週一の使用)嘔吐させてしまいました(T_T)
猫の皮膚は敏感という方へ意識が働いてしまって・・

貴重な情報ありがとうです<(_ _*)>

piyonekoさん、見ました♪見ましたぁ~!
なんだか照れ臭いけどとても嬉しいです(*^-^*)ゞ
ありがとうございます~♪
寝不足大丈夫だったでしょうか?(笑)
それと・・
ファーミネーター買っちゃいましたぁ~Lで・・(;一_一)
でもきっと使えますよね?!壁】ー ̄)

