猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する誤飲

春と夏

昨朝はいつものように朝を迎え家事を済ませてシャワーを浴び自分の出勤用意の段階でした。

「ケホン!ケホン!ケホン!」

突然乾いた犬吠様の苦しそうな咳が聞こえ驚いて駆けつけると

春!

猫用トイレの前で伏して咳き込んでる様子から 「もしかして猫砂を?!」
お尻ごと後ろ足を抱え逆さで背中をバシバシ!
ポロンと一粒の猫砂を回収しました・・^^;

春は野良生活からなのか以前にも2回こんな状態になったのですが
もちろん2回ともカリカリを急いで食べたせえで・・
最近は落ち着いて食べているのでその不安もなくなってたのですが・・

まさか猫砂を食べるはずもなく
きっと自分の排泄物に砂をかけるため場所の確定に匂いを辿ってたのでしょう・・

たぶん・・そう信じたい・・(ーー;)

で・・その後も悲惨で

私は朝のお支度、リキッドファンデーを手のひらにのばした状態
ほっとしてよく見ると・・春はファンデーションだらけでした・・
蒸しタオルで春と格闘しみごとに傷を数箇所頂いて出勤したのでした ^^;


春

春夏兼用羽おもちゃ・・もうぼろぼろ(笑)


春

ママは君からもらう傷なんてもうへっちゃらだもぉ~ん♪


春


下2枚の画像はホアイトバランスを間違えて撮影でした・・^^;

コメントの投稿

secret

No titleNo title

実はニャンコって、猫砂食べちゃう子いますよー。
うちの猫は、小さいころにおからの猫砂を食べちゃってたことありました。
やっぱおからのニオイが美味しそうに感じるのかしら。
ただ、ちょっとくらい食べても害はないと袋にも書いてありましたが。
おからは食べちゃう危険性があるかと思い、
現在は紙砂を使っていますが(^-^)

そして私の同僚の猫は、紙砂でさえ食べちゃうんです。
もちろん、腸の中で詰まるとかはないみたいですが、
うんちの中に大量の猫砂が出てくるときがあるみたいです。

春ちゃんは、たまたまニオイくんくんしてて、
お口についちゃっただけだと良いですね。


それより、
ファンデのついちゃった春ちゃん、
どんな感じだったんだろう(^-^;

No titleNo title

sallさん、ベージュのぶち模様のグレー猫が出来上がってました ^^;
そして本日おもいっきりシンプーさせて頂きました(笑)

猫砂を食べる事ってあるんですね~・・
我が家も紙砂ですがまさかこんな事がおきるなんて想像してませんでした。
春は食いしん坊なので気をつけないと ^^;

No titleNo title

急に苦しそうに吐き気をもよおすとびっくりしますよね

アリーも砂は食べたことないですが庭で草を食べて

よく吐きます  吐いたものを見るまで安心できません

からよくわかります

No titleNo title

alleyさん、出勤前でしたので焦りました ^^;

猫ちゃんって草に興味があるんですね

春も葉野菜で料理してると近づいて来てその度移動を強いられてます。
でも頃合をみてまたやって来るところが猫ちゃんなのでしょうね・・^^;


