猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する入浴

春と夏

夏

シャンプーしました・・たぶん3ヶ月ぶりです。



夏

あんよもフカフカ



夏

浴槽でたくさんたくさん鳴いてもうくたくた・・




夏

陽射しをあびながらピンクのカゴでぐっすりでした .。oO




コメントの投稿

secret

No titleNo title

夏ちゃん、幸せそうな寝姿・・・
シャンプーお疲れ様~。
うちは、連休中、予定はしていたのですが、
とうとう猫洗いできないままに終わりそうです・・・。

No titleNo title

wooさん こんばんは ^^

私も意を決してでした(笑)
お天気も味方になってくれたので(こちらは快晴続きでした)

画像でもわかるでしょうか?
手触りがふかふかになりました i-176
3ヶ月置くのは長すぎるのかなぁ・・・^^;

No titleNo title

シャンプーされたんですね~(^-^)
ただ洗うだけなのに、どうしても鳴き叫んだり、逃げようとしたり、
きっと疲れちゃうんでしょうね(^^;
お疲れ様でした♪
ピンクのカゴで寝てる姿、モフモフなのがわかります!

No titleNo title

シャンプーはどちらにとっても一仕事ですよね・・。
うちじゃ秋冬はまったくしないです(^^;
今年は暖かくなってから一度試みましたが、
もう毛は割れ割れ、肉球はどす黒い(笑)
またがんばってもらわないと・・。

あったかな日差しを浴びてゆっくりおやすみ~i-196(^^)

No titleNo title

sallyさん こんばんは ^^

もふもふ感、伝わって嬉しいです♪

猫は狭い空間の方が安心出来るとか
シャワーの音は嫌うので音が静かな流水が良いとか
他の方の経験を試してみてもやっぱり大騒ぎ ^^;
終わってホットする頃にはかすれ声になってます。

No titleNo title

レイママさん こんばんは ^^

ほんとに意を決しなければ重い腰が上がらず(笑)
私にとっても一大イベント!
夏は普段からお風呂場への侵入を楽しむのに
何かを察するのかヒョイと抱きかかえてお風呂場へ向かった瞬間から泣き叫びます・・^^;

レイ吉くんも鳴きますか?
春はもぉ~っと怖がりで殆ど抵抗せず鳴きもせず・・
でもそれは恐怖からの硬直状態と見て取れます(笑)

そして2猫を洗い終わる頃は私もシャワーを浴びたかのように・・^^;
でも気持ちは晴れやかになりますよね
なんていうか・・達成感のような・・(笑)

猫はしょっちゅう洗えない猫はしょっちゅう洗えない

3ヶ月ならよく洗われているほうですよ
うちは年2~3回ですから
洗うと気持ちいいですよね私達も猫も?

No titleNo title

こんにちはalleyさん ^^

Drからも年2回ほどで充分と言われました。

浴室では春が従順で夏は隙あらば・・なのですが
浴室を出て拭かせてくれるのが夏で
逃走or攻撃するのが春でした(笑)

我が家はビビリさんなのでストレスも気をつけないとですね・・i-230
