猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお庭にて

春と夏


春と夏

庭先を見つめる春と夏

何か見つけた?

仲良しに割り込んで見ると




すずらん

昨年無造作に鉢植えから地面へ植え変えたスズランが咲いてました。

たぶん咲かないとあきらめ忘れてたのでとっても嬉しい出来事です♪

花言葉・・「幸福の再来」

春と夏が見つけたのだからきっとあなた達に・・




コメントの投稿

secret

No titleNo title

おおおー!
すずらんですかー!
かわいいですね~(^-^)
その近くには三つ葉のクローバーだ♪
四葉はないかな~♪♪
春ちゃん、夏ちゃん、
仲良くお庭を見ている後姿がかわいいな~(≧m≦)

No titleNo title

とっても、ほのぼのしましたi-233
2人の後ろ姿とスズラン。
とってもいい感じですi-176

No titleNo title

こんばんはsallyさん ^^

いつもコメントをありがとうございます。
励みになります (_ _*)

まったく手入れのされてない庭なんですよ
だから枯れ草まで写ってます ^^;
でもすずらんが根付くとは思ってもみなかったので
とっても嬉しくてかまわずアップしました(笑)



No titleNo title

こんばんは、はじめましてshiromedakaさん ^^
コメントをありがとうございます(_ _*)

すずらんはお花屋さんでも奇跡的といわれました。
無造作に植えられて彼らも必死だったのかも?(笑)
春と夏の目線がなければ気付かなかったかもしれません ^^;

以前にも似た場面を写していて
大きくなったなぁ・・と思わずニンマリした1枚です ^^

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すずらんすずらん

やっぱり北海道ですね
すずらんの花が大きいような
気がします
関西では地植えしてもすぐ消えて
なくなります  香りが好きですが
根は猛毒らしいですから気をつけて

No titleNo title

こんにちはallyさん ^^

仰るとおりです。
すずらんは猛毒の根を持つと聞き庭へ放ちました ^^;

強い西日がさす場所なのによく咲いてくれたと思います。
放って置かれている草達が栄養分を補給してくれたのかな(笑)

コメントありがとうございました。コメントありがとうございました。

こんにちは。
うちのブログへ、コメントありがとうございましたm(__)m

春くん、夏っちゃん、私もご縁を感じてしまいました(^_^)
二人とも、とても美人さんですね~(*^_^*)

私の方でのレスでも書いたのですが、
うちの春(春風‘はるか’が本名)もIBD初期の疑いがあるコです。
<猫喘息も
なので、春くんの過去記事を読んで、驚きました。
同じ名で、同じ疾病なんて。
そんなにメジャー(?)じゃないですよね、この病気・・・。

夏ちゃん、それにしてもスリムですね~。
うちの夏は、最大6.8kgを越えたかもって時もあったし、
羽つき猫になった時も5kgは越えていたし。
でも、ほんとは夏っちゃんぐらいが普通の猫サイズですよね。
うちの四季猫は・・・・・・(^_^;)

No titleNo title

こんばんは みぃさん ^^
覗いてくださってありがとうございます(_ _*)

昨年我が家へ訪れた3月から春は泥状便でした。
猫を初めて迎えて初めての動物病院のDrは
いろいろ検査してくださりまだ確定検査は受けてないのですが
IBDにほぼ間違いないでしょうと診断されました。

その事があってからネットを徘徊
IBDに対する知識が欲しくて確か昨秋くらいでしたしょうか・・
IBDネットワークサイト様を知りました。
言葉を残すことなく・・ですが、覗く毎日だったのですが
先日四季の名前を持つ笑う猫さんを知り
天使になってしまった夏ちゃんを知り・・
IBD疑いの春ちゃんを知って突然ですがコメントしてしまいましたi-201
何より夏ちゃんが我が家の夏に似ていると感じた事なのかもしれません。

夏は骨格でスリムに感じさせますが1歳で4.4キロあって
現在も食欲の衰えがなくとても心配だったりしてます ^^;

記事を読んで頂いてコメントまで頂いて
ほんとにありがとうございます(_ _*)

春ちゃん、秋ちゃんの症状が良くなり健やかな毎日となりますように,。・:*:・゚'☆

