猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するワクチン

春と夏


6月25日有給休暇を利用して朝一番にワクチン接種へ行ってきました。


夏はこんな感じで冷静でした。
怖くて動く事が出来なかった・・のかも知れませんが落ち着いて感じました。
その後の体調に変化はなく無事に済んだようです


夏


今回は尿検査も受けました。
特に症状は見られなかったのですが健診のつもりで受けたのですが
ストラバイト結晶が見つかりました・・
正常範囲内(約0.5ml中1個)
と言われましたが春の採血検査時にまた尿だけ持参しようと思ってます。
何かストレスがあるのかも知れません・・

夏



そして我が家の怖がり王子・・春は・・もちろん大暴れ ^^;
今回はネットに入れてみませんか?と、Drより提案され入れて連れ出したのですが
これが異常に嫌だったようでいつも以上に酷かった・・

春

もうネットはやめようね・・
でも春、帰宅してからの八つ当たりは夏にじゃなくお母さんにして~

威嚇が酷く、落ち着くのに2日間を要しました・・




コメントの投稿

secret

No titleNo title

お疲れ様でした 健康診断受けると安心ですね
アリーも尿管結石です、だから
食事はずっと療法食です

新入りネコさんもそろそろ獣医さんに
連れて行きたいのですが、まだ
抱っこも出来ないので無理かな
予防接種の時期なのに・・・

f

No titleNo title

こんばんはalleyさん ^^

アリーちゃん尿管結石だったんですね・・
痛みはどうなのでしょう・・心配ですね

アミルちゃんも予防接種の時期なのですね
キャリーを警戒するかな・・
何日か出して置くと意外とベッド代わりにするかも?!
無理かな~・・^^;

No titleNo title

お疲れさまでしたー。
夏ちゃんの結果がちょっと心配ですね・・。
しばらく様子見でしょうか。
うちも尿検査は受けたことがないので、
今夏のワクチン接種時には診てもらわなければ・・と考えています。
春ちゃんは診察だけでなく移動も大変?
かわいそうだったねー・・。
春ちゃんのためなんだけど・・わかんないもんね(^^;

No titleNo title

お疲れ様でした!
病院は、連れて行く方も連れて行かれる方も
神経を使いますよね…^^;
春君、大暴れだったのですねー!
イメージ的には、夏ちゃんの方が暴れそうです(笑)
うちもこの間連れて行ったのですが、
やはりネットに入れていきました。
暴れるまではいきませんでしたが、
先生に「怖い顔してるねー!」って言われました(笑)

どうにかストレス無く病院に連れて行く方法は
無いものですかねー?^^;

No titleNo title

こんばんはレイママさん ありがとうございます ^^

Drは年に1度の尿検査で良いと言ってましたが
私が心配で・・^^;
3~4ヶ月に一度、春の血液検査があるのでその時にと思ってます。

水分の摂取量が春より多くて排尿も春より1~2回多いので
心配してなかっただけに残念です・・
でも見落とさなくて良かったと思う事にしましたi-228
今回、春の尿検査がメインでついでに夏もと持参だったので
春のおかげかなぁ~^^;

レイ吉くんも安心のために受けて置かれると良いですね ^^

No titleNo title

こんばんはぽち丸さん ありがとうございます ^^

怖い顔をしてるミンミンくん想像が膨らみます(笑)
可愛らしさの中に大人猫の威厳がありますよね・・ウラヤマシイ

夏はキャリーへ入れた途端鳴き出します(泣くに等しく・・^^;)
でも診察台へ導かれた頃からピタッと静まります。
女はあきらめが肝心と言わんばかりに身をゆだねます(笑)

春はいつもは診察台へ導くあたりまでは静かなんですよ
今回のネットがとっても嫌だったようで
入れたすぐからシャーシャーでした ^^;
Drはもう二度と入れなくて良いですと・・(笑)

春は通院が多いので仕方ないのでしょうね・・
これでも去勢手術を受けるまでは大人しく診察されてたんですよ
あの頃が懐かしい~^^;

