猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する夏の寝床

春と夏


昨日のお休みに夏のベッドを作りました。

夜には私の足元で眠る夏。
気をつけててもきっと私は寝返りをうってる事でしょう・・^^;
その度移動してると思われ・・

春も夏もどうしてなのかたった一枚の私のガウンがお気に入りで
出来るだけ広げて2猫で使えるよう工夫するのだけど
仲良く使う時もあれば
春が僕だけ!!っとガウンにしがみ付く夏を襲撃する事も多々・・
真夜中、夏の声に気がついて春から保護。
私のベッドへ寝かせるけどきっとガウンが恋しいよね・・と感じてました。

肌触りの良い毛布やタオルケットを置いてみたり
私の毛布を置いてみたりでも駄目・・なんで?私の足元じゃ使ってくれるのに・・
お昼寝に夏がよく使う長座布団を持って来ても駄目でした。

夏が夜に落ち着ける少し堅めで厚みのないクッションつきのベッドをネットで探しましたが
作りが小さい ^^;
まだまだ夏の事を理解出来てるとは言えないけど
たぶん夏は回りを囲んだ形で、でも窮屈よりは広いほうが良くて
クッションは厚みのある物より薄手で
囲みは私と春が見渡せる程の高さが良いんじゃないかといろいろ思案。



出来上がったのは・・大きすぎ?(笑)


ベッド

直径1メートル程です ^^;

使ってくれるか心配でしたが・・


ベッド

ガウンのあるベッドの隣に置いといてみると暫く観察。
夜、寝始めは必ず私の足元からだったのに
作ったベッドへピョンと自分から乗ると朝まで眠ったようです♪
この画像は寝起きです ^^

このまま私の場所~♪とわかってくれると良いのですが・・。



布

作成時、春と夏には大いに邪魔してもらいました(笑)
どんどん匂いをつけてね~♪って ^^



コメントの投稿

secret

No titleNo title

す・・・すごい!
これをご自分で作ったのですかー!
しかもかわいいー!
大きくは見えるけど、
春ちゃん夏ちゃんが2にゃんで団子になっても大丈夫そう(^^)

No titleNo title

すごい立派なベッド!
自作だなんて、素晴らしい!
この大きさなら2にゃんが十分寝れますね。

No titleNo title

sallyさん ありがとうございます ^^

可愛いと言ってくれるなんて・・とても嬉しいです。
ほんとはもっと可愛い生地をとも考えたのですが
この生地4メートルで約1000円!
迷う事なく即決めでした(笑)

大きいですよ~^^;
ベッドとソファーの間にねじ込めて丸い形が四角になりました(画像2枚目)

No titleNo title

adchanさん はじめまして ^^
ありがとうございます。

ほとんどミシンを使用ですが最後にドーム型のところをかがるのに
40分も要しました ^^;

春はクッションが気に入ったようでしたが
このベッドへはまだ入って来てません。
夏のテトリーと自覚してるのかな・・

このベッドで猫団子になってくれたらめちゃめちゃ幸せでしょうね~^^♪

No titleNo title

手作りですかぁ~^^
広々とした 贅沢ベッド 素敵♪
それよりも 何よりも みせすさんが 好みを知っている!って所が
最高に素敵!
生地も 明るい色合いでかわいい~ですよ~

No titleNo title

すごいですねー!大きなベッドですが、可愛いです^^
私もダイブしたくなるような、フカフカ感です(笑)
とっても器用ですねー!
私にも…いやウチの子にも作って欲しいです☆
ガウンを取り合いしちゃうんですか~^^;
やっぱり春君の方が強いのですね。
ニャンコに人気のガウン…何だかとても気になります(笑)

寝起きの夏ちゃん、まだ夢の中のようなお顔です^^
よほど寝心地が良かったのでしょうねー♪

No titleNo title

こんばんは にゃんこ先生 ^^ ありがとうございます。

まだガウンに勝ってないようですが
毎朝目覚めに居る場所になりました♪

寝始めは一晩だけこのベッドで
次の日からは私の足元からでしたが・・^^;


No titleNo title

こんばんは ぽち丸さん ^^ ありがとうございます。

夏の寝起きの画像斜め上にガウンの端っこが写ってました。
冬用のガウンでモコモコフワフワだったのですが
20数年経った今、どうなったか・・
想像にお任せいたします(笑)

出来たら春のテリトリーが守られて
夏のテリトリーとなる場所が出来るといいな~と、作ってみました。

ミンミンくんへ作ったら警戒されそうですね ^^;
お家の匂いとちがぁ~~うっ!って(笑)

No titleNo title

すごいです! お上手です! かわいいです~♪
わたしは裁縫が大の苦手で・・・。
何か小さなものでも手作りできたら、、
それを使ってくれてる姿を見られたら、、と思いはするのですが、
いつも思うだけで終わりです・・(^^;
かなりガウンにこだわってたのに、
すぐに使ってくれてよかったですねー♪
ちょこんと座ってる姿がかわいい~i-176
これからずっと愛用してほしいですね(^^)

No titleNo title

こんばんはレイママさん ^^
ありがとうございます。

いまは毎朝ではないようです。
ただクッションがお気に入りになったようです
(大きく単純に丸く切って丸く縫ってただ綿をつめただけで・・ ^^;)

ガウンの側へクッションだけ置いてみると春も夏も使ってて
毎朝と私がお休みのお昼寝と使ってくれてます♪
もうひとつクッションだけ作ろうと思います ^^

No titleNo title

ベッドが気に入ってもらえてよかったですね

最初敬遠しているようでも見慣れてくると

使ってくれますね

キャッタワーですらそうでした

我が家も2ニャン仲良くなりそうでほっとしました

Re: No titleRe: No title

こんにちはalleyさん ^^
ここ数日暑くなりやっと夏らしさを感じています。

アリーちゃんとアミルちゃんの距離が近づきましたね!
もうすぐ戯れる2猫ちゃんの姿が見られそう~^^♪

新しい物は必ず春からチェックされ
春の検疫?が済むと夏が使用するようです(笑)

