猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する夏との一年

春と夏



8月6日、夏が来て一年経ちました


夏

一見細身に感じますがお腹はぽっこり ^^ 4.6㌔
食欲旺盛でまん丸お目々のおねだりに日々格闘中の私です(笑)


夏

春と見間違えるほど身長さはもうありません。
春より大きくなりそう ^^;


夏

春が呼ぶと何処に居たってトコトコトコっとやってくる夏

優しくて甘えん坊さんだけど

虫を室内で見つけると奇声をあげて舌なめずり・・どうぞ食べないで

春に負けじとお迎えしてくれる夏

先に春へ声をかけるけど許してね

なんでも二番目だけど貴女をとても愛して止まない毎日です

どうぞ健やかで穏やかな毎日でありますように





8月8日から休暇でした。

実家めぐりをしたり普段出来ないところをお掃除したり
12日よりさて、ゆっくりしようかなぁ・・と思った矢先に春に怪我をさせてしまいました

早朝に夏と追いかけっこしてる様子を何気なく見ていると何かにつまずいたらしく急にびっこを・・
早々に病院へ受診。
左後ろ足指関節脱臼疑い・・
そのまま病院預かりとなり夕方迎えに行きました。
レントゲンで骨折も脱臼もなかったのですが関節の炎症がありシーネとエリザベスカラー装着となりました。
でも・・
帰宅数時間でもうシーネは半分取れ始め
翌朝には彼の足にはありません
怪我と春の様子から意を決し病院へ再度受診しシーネを拒否してしまいました。
ケージに入れる程の怪我ではなく
でも自由にさせてるとシーネが取れかけかえって大怪我させそう・・シーネがあってもジャンプしてしまう始末で・・
Drは私の心配を理解してくれました。
怪我の様子を見ながら必要ならまたシーネ装着となりますが・・

そしてエリザベスカラー
去勢手術の時はなんとか乗り越えましたが今度はどうか・・
心配なので怪我をした日、春を病院へ預けた時間ネットでドーナツカラーを探しました。
初めから決めていたサイト様にはあったのですが
怪我をした日から16日までお盆休み・・途方に暮れました・・
ずうずうしくも駄目で元々と事の事情を添え注文。駄目なら来週まで待つ覚悟で・・

夜にメールを開くとその日のうちに発送して下さってました・・

朝から怪我をさせてしまった思いと回復までの心配で気持ちが落ち着く事がなかった私・・
このサイト様の温かな配慮がそれらを一掃してくれ心温まる思いでした。

人って優しい・・励まされたような・・強さをもらったような・・

感謝しきれないサイト様はCat's Pad様です。


春

シーネが取れても案の定・・徐々に元気をなくしてましたが
ドーナツカラーに代えてから久しぶりに微笑んだ春です


春

今日ではもう見た目の炎症はありません

コメントの投稿

secret

No titleNo title

夏ちゃん 一年おめでとう!^^
くりくりお目目が かわいい♪

春ちゃん 脱臼・・・お大事にね
でも 春ちゃんのことを思って ドーナツカラーを探してくれた
ママちゃんの気持ち ちゃんとわかってる顔だね^^
にっこり笑顔に 安心安心v^^v

No titleNo title

にゃんこ先生ありがとうございます ^^

じつは夏は写真よりもっともっと可愛いのです(*^.^*)
(言わせてやってください・・↑^^;)

春の表情の変わりようは猫に慣れてない方でもきっとわかります(笑)
この表情を見た時はホッとしました ^^

怪我の部位を舐められそうですが
見てる限り舐めてはいないようで
もしかするともう痛みはない?
それとも・・ずぼらなだけかも?^^;

とにかくリラックスしてる様子で一先ず安心しました♪

No titleNo title

夏ちゃんうちの子一周年おめでとう♪
みせすさんの家族になれて本当に良かったね~!
幸せそうな寝顔がすべてを物語っています!

そして、春ちゃん。
心配ですが、だいぶ良くなっているとの事。
微笑んだ口元が可愛すぎます♪
早く完全復活してね!

No titleNo title

こんばんはレイパパさん ^^ ありがとうございます♪

一年は長いようであっと言う間にも感じてます。

春がいて夏がいて
私はとっても幸せ者です ^^

春へのお見舞いもありがとうございます。



管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

夏ちゃん一周年i-185おめでとうございます。
みせすさんの愛情をいっぱいもらって
とっても楽しい1年だったでしょうネ。

春ちゃんの怪我、びっくりされたでしょう・・。
でも良くなってきてホント良かったです。
うちのはるも後先考えず激しくジャンプしたり
走り回ったりする子なので怪我しないかと心配です。
私もいざという時の為にカラーを用意しておこうと思いました。

微笑みの春ちゃんとってもキュートi-233

鍵コメさま鍵コメさま

ありがとうございます。

ほんとに私は反省が多くて・・
春と夏に励まされる毎日です。

今回の事もそうですが
娘とか私が落ち込んでると側にいつもいてくれるんですよね・・
嫌な事があって娘がシクシクしてると
いつもは探索はしても落ち着いて居る事はない娘の部屋に春がずっと居たそうです。

おかげ様で春の怪我は良くなってます。
明日からまた出勤で後ろ髪を引かれる思いですが
夏休みの娘に頼んで行こうと思います。

ほんとに凹む暇があったら前へ進めですね ^^

これからの季節、残暑厳しいかと思われます
どうぞ体調にお気遣いなさってください
ありがとうございました。

Re: No titleRe: No title

shiromedakaさんこんばんは ^^ ありがとうございます

夏は縁あって神戸から札幌へ来てくれました。
初めの半年くらいは春にしかなつかずでしたが
今では少しの間ですがお膝に来てくれます。
楽しく過ごしてくれてたら嬉しいのですが
きっと私の方が癒されてしまってます ^^

カラーはお勧めですよ♪
生地も肌に優しい物が使われてて
春は心地良さそうに枕にしてます(笑)

こんなにしっかり微笑む春のシャッターチャンスに巡り会えることは稀なんですよ。
猫は表情筋がないと聞きますが
充分表情ありますよね♪

No titleNo title

夏ちゃんの一周年記念おめでとうございます

2匹ともすっかり仲良くなって、うらやましいです

ネコも関節脱臼してしまうのですね

うちのアリーは体重が多いので足への負担が

気になっています。

春lちゃんが早く直るようにお祈りしています

ステキなエリザベスカラーですね

猫にはぴったりですね

No titleNo title

こんばんはalleyさん
お返事が遅れてしまいました・・スミマセン(_ _;)

夏へのお祝いのメッセージ
春へのお見舞い
ほんとにありがとうございます。

春の怪我はほぼ完治したようです。
カラーもはずしてOKになりました ^^

たぶん今回の怪我は何かに足の指をとられ
それを自覚出来ずにダッシュしてしまったから・・
なのじゃないかと思います。
家の中でもけして安全とは言えない・・
私の自覚が足りなかったとほんとに反省なのです。

遅ればせながら遅ればせながら

あ・・夏ちゃんが来て、1年ですか。
春ちゃんにも、よくなついて、本当に嬉しいですね。
時間の流れが早く感じる一方で、猫さん達とのキズナも深まった1年でしたね。
今は、こんなドーナツみたいなのがあるんですか。知りませんでした。(@@)

どうぞお大事にね。



No titleNo title

こんばんはwooさん ^^ ありがとうございます。

もう何年も時が過ぎたように感じる一方で
あっという間の一年とも思えます。

春も夏も甘えん坊になりました♪

ドーナツカラーは足先には不向きかもしれませんが
避妊、去勢には負担が少なくて良いと思います。

No titleNo title

ごぶさたしておりまして、
遅くなりましたが、
夏ちゃんお家にきて1周年、おめでとうございます(^^)
食欲旺盛の夏ちゃん、
これからも元気いっぱいでいこうね♪
そして春ちゃんは脱臼しちゃったのですね。
ドーナツカラーなら、よくあるエリザベスカラーよりも抵抗ないかな?
早く治るといいね、春ちゃん。
お大事にね。

Re: No titleRe: No title

sallyさんありがとうございます ^^

一年は夏を知ろうと思う一心であっという間でした。

春とは違う女の子らしい仕草や甘え方
我慢強さはもしかすると春より上です(笑)
何よりも夏が来てから春が幸せになりました。

春の怪我は完治出来たようです。
あとは患肢に毛が生えるだけです ^^

ありがとうございます。
