猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する不幸中の幸い

春と夏

その後春の怪我は完治しました
ご心配して下さった方々に感謝いたします。
ありがとうございました<(_ _)>

そして完治とほぼ同時に約1年半続いた水様便→軟便が夏と同じコロコロ便に・・
(野良として2~3歳で保護されて我が家の家族となり
その時からの症状なのでいつからかは不明)


油断は禁物ですがとってもホッとし嬉しくて・・。
IBDという病気から考えるとこれは緩和期なのかもしれません。
でも
春の中に潜む腸の炎症が少し良くなっているのかもしれない
いま苦痛はないのかもしれない
寝顔がいままでよりずっと穏やかに感じてニンマリする私がいます




台所にて。伏せ耳の春の横には・・

春


夏が来て甘えてます(笑)

夏


こんな穏やかな毎日がいつまでもいつまでも続きますように・・

コメントの投稿

secret

No titleNo title

春ちゃんの怪我、完治したのですね!
良かったですね~(^^)
さらには、便の状態が良くなったのですか!?
それは本当に良かった!
もちろん安心は出来ないかも知れないけど、
この状態が続いてくれると良いですねー。

No titleNo title

sallyさん ありがとうございます ^^

毎夜就寝前に外を春と眺めるのが日課なのですが
いつからか月夜にお願いするようになりました。
「お月さまどうぞ僕のお腹を治してください」
「お月さま春はとっても良い子です」
先日は
「お月さまありがとう」と一緒にお礼を言いましたi-228


No titleNo title

春ちゃんもお腹が弱いのですか

我が家の愛犬もずっとお腹が弱く悩みの種です

4歳で保護施設からました  現在12歳のコリーです

お腹の虫の検査などもしましたが異常がなく

他には悪いところもありません

単にお腹が弱いということで納得しています

食欲はいつもあるので心配はないのですが

つれて歩くのがつらいです

No titleNo title

春くん、本当によかったですね!
怪我完治+IBD寛解!
よくない状態を経験していると
‘普通’がどれだけ大事かって、見に染みますね。
ずっとずっと良い状態が続きますように。

普通の日が続くと、私の場合は
気を抜いてしまったりもしちゃうのですが(汗)

ふたりとも、実兄妹と云っても大丈夫ってくらい、
同じ感じにスモーキー色ですね~♪
あお向けゴロンの夏っちゃんも可愛いです(*^_^*)

うちの春のご心配ありがとうございました。
おかげさまで、全然咳もなく過ごしています(^_^)

Re: No titleRe: No title

alleyさんこんばんは

レオくんもお腹が弱かったんですね・・


春も便検査を何度か受け異常なくレントゲンもエコーも異常は見られませんでした。
後は腸を調べるだけでしたが私は受け入れてません。

もうその時は臍ヘルニアが出来てしまってる状態で・・

フードを試して試して試して・・
「もうこれが最後です」とDrに伝えられたフードが少し合ったようで
その時から腹鳴りが途絶え棒状軟便になりました。
それが昨年の10月頃だったと思います。
それと同時にサプリを始め現在に至ったのですが
何が良かったのか・・
きっかけはなんだったのか・・

レオくんも何かのきっかけでお腹が強くなると良いのですが・・

http://www.cadoc.jp/otameshi/index.html

↑・・このサプリは私は使用してませんが
とても気になったサプリでしたので・・もう知ってるかもせれませんが。。。

レオくんのお腹良くなりますように☆

No titleNo title

みぃさん ありがとうございます ^^

眠ってても安眠出来ているのかな・・と思ってみたり
トイレに入る音に私が敏感になって聞き耳をたててみたり
寒い日なのに冷たい床を好んで腹ばいになる様子に
腹痛対策なのかな・・とか
その病気私に頂戴!!と祈ってみたりでした。

腹鳴りが途絶え下痢の排便音が聞かれなくなった時
もうこれ以上は無理なのかもしれないと心のどこかであきらめに似た思いもありました。

ですから本当に・・
普通であることの幸せをいまとても深く感謝してます。

春ちゃんの回復良かったですね ^^
乾燥対策に一日数回軽く絞ったタオルを空中で振り回すという行為を聞いた事ありますが・・
効果はさほどかも知れません・・^^;

No titleNo title

みせすさん、春ちゃん夏ちゃんお久しぶりです。
春ちゃん怪我なさっていたんですね。
ただ走っていただけでもそんな事あるのですね。
ウチも良く2にゃんで走り回っているので注意しなくちゃ^^;

便の方が状態が良いとの事ちょっと安心ですね。
このまま、ずっと落ち着いてくれますように...

No titleNo title

のりさんお久しぶりです<(_ _)>
春の事ありがとうございます。

インフルエンザ罹患大変でしたね~・・
先週はこちら付近が猛威を振るってましたi-202
お休み明けに落ち着いていると良いのですが・・

夕陽ちゃんの体調も良くなりますように・:*:・゚'☆

