猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する秋晴れに

春と夏



道行く人を見てた夏




夏

障子へ隠れ気味に見てるのはお散歩途中のご老人が10m程先で一休みしてた為





夏

途中小鳥でも飛んでたかな・・





夏

もしかして虫さんでしょうか・・ ^^;


コメントの投稿

secret

夏が逆戻り夏が逆戻り

北海道は秋の気配ですね

関西は涼しくなっていましたが先週から
夏が逆戻り  昼は30度を越す暑さです
猫たちはうれしいみたいですけど 私達はうんざりです

アリーは犬みたいですが皮の首輪に長いリードをつけて
庭に出しています  虫やトカゲを追いかけ結構よく遊びます
草も食べてますね 最初はリードが外れないか不安でしたが
今は出さないとうるさく泣きます  冬の寒さは苦手ですが
一日30分は出ています アミルはまだ無理ですが
そのうちにと思っています。 

良いですねぇ~♪良いですねぇ~♪

この様な猫さんの日常での自然な姿って好きです。
ここ数年、巷では猫さん撮りをして居る方が増えましたが
ごく自然に写すんじゃ無くて写真的に狙う?
その様な光景に思える事多々あるので
私的に猫らしい写真へ目がいく今日この頃です。(笑)

見上げる仕草・・・なにを見ていたのかな?
後ろでず~っと様子を見ていたく成りました。^^
時に小さな声を発していませんでしたか~
アハハ素敵な姿をありがとうございます。

No titleNo title

お久しぶりです^^
朝晩と 涼しくなって 秋の気配ですねぇ
後姿も可愛いです!

秋晴れに 猫背の丸み 何想う かな(笑)

No titleNo title

はじめまして、足跡から飛んできました^^

ふんわりとした綺麗な毛色の猫ちゃんですね。
時折空中を見据えていることがありますよね。
一体何が見えているのか、こちらにはまったく判りませんが…

またお邪魔させていただきます。

No titleNo title

ふふっ(^^)
障子に隠れ気味に見ている後ろ姿がなんともかわいい。
秋の空を見て何を思ってるなかなあ~。
虫さん・・・いたのかな(笑)

No titleNo title

こんばんは alleyさん

まだそちらは夏の気温なんですね・・羨ましいです ^^
四季を感じる事も好きですが
暑い夏って大好きなんです。
でも住む方にとっては辛い事もあるのでしょうね・・

アリーちゃんお散歩楽しそう♪
春もきっと経験すると出せ出せとおねだりしそうです。
アミルちゃんもきっといつかi-178
楽しみたくさんですね~^^

No titleNo title

こんばんは かげたろうさん
ありがとうございます。

カメラを向けると固まってしまう我が家の猫達 ^^;
ですから後姿が多くなってしまいます(笑)

元気に成長している姿を・・
出来るならちょっとだけでも楽しんでる姿を・・
こんなに可愛らしくなってますと
夏を知る方々に見て頂きたいとファインダーを覗いてます。

でもカメラはやはり難しいです ^^;
夏を夏らしく撮れる日がくると良いのですが・・。

そうそう虫さんだと小さくキャッと鳴きますね(笑)

No titleNo title

こんばんは にゃんこ先生 ご無沙汰してます。

とっても素敵な俳句をありがとうございます ^^♪
写真にこのような言葉を添えられると
例え一枚でもいろいろな想いに馳せられますね~i-176


No titleNo title

こんばんは 詩帆さん はじめまして ^^
覗いてくださってありがとうございます。
そして足跡で導いてしまってスミマセン ^^;

目線の先を何々?と追ってはみても分からない事が多いですよね。
たまぁ~に小さなものがうごめいている事もありますが・・^^;

夏を褒めてくださってありがとうございます。
サビ柄の美人さんです!
超~親ばかですが(笑)どうぞよろしくお願いします ^^

No titleNo title

こんばんは sallyさん
ありがとうございます ^^

何かに気をとられている様子って可愛いですね
玩具に夢中の時でも
恐る恐る人を観察する様も
ソファーから出てる小さな糸くずをチョイチョイしてる時も(笑)

何より虫さんは夏の狩り本能を刺激しますから
夏より先に捕らえる私は必死です ^^;
