猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する冬の足音

春と夏


昨日、職場の窓から初雪を目にしました。
まだ真っ白とは言えない薄茶色を帯びたような雪・・
春と夏と二度目の冬を迎えようとしています。





春と夏

仲良しを写真へ収められる事は数少なく




春と夏

ひとつの事に夢中になるか





春と夏

春が慎重になると夏の存在が大きいようで
怖いと感じると夏に居て欲しいのでしょうね(笑)




コメントの投稿

secret

No titleNo title

初雪ですか・・・i-4
寒いはずですね。
神奈川もこの2日間はかなり寒いです。
今まで自分から布団に入ってこなかったうちのはるチャンが
昨夜初めて布団にもぐってきました。
ちょっと嬉しかったです♪
でもそれだけ寒かったんだぁ・・・と冬を感じました。

夏ちゃん、背が大きくなったかな?
2匹の大きさが同じように見えました。

No titleNo title

こんばんはshiromedakaさん ^^

そちらも寒いのですね・・
はるチャンお布団入りなんて羨ましいです♪
我が家の春も夏が来る前は来てたのですが
威厳を保つためか?(笑)・・入ってきません ^^;
2猫で入ってくれたら幸せだろうなぁ・・

仰るとおり夏の背丈は春と同じくらいです。
春の貫禄には勝ててませんが(笑)



こんにちわーこんにちわー

みせすさん こんにちわ~
おとといと昨日は、ほんと寒かったですねー
この時期では、最強レベルの寒さでしたね 
雪が積もった方が暖かいってこと
雪国以外の人は分からないんでしょうねー うふふ

No titleNo title

こんばんは9猫飼いさん ^^

寒かったですね~・・今日はほっと一息の陽気でしたが。
暖房入れまくりでした(笑)

積雪が冬ならではの暖かさをもたらして
積もった雪が冬の夜の灯りとなる事も知られているのかなぁ・・

どうぞ風邪など引かぬようご自愛くださいね
ご訪問ありがとうございます ^^

No titleNo title

もう初雪ですか?!
わぁ~ 今年は冬が早いのですねぇ~~(=^‥^A アセアセ・・・
愛知は 昨日 おとついは冷えたものの
今日は 穏やかな晴天でしたよぉ~

春ちゃん&夏ちゃんの スベスベそうな その背中をナデナデしてみたい!
上等なベルベットのようですね・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

No titleNo title

こんばんはにゃんこ先生 ^^

そちらの方も冷え込んでたんですね
まだ積もる事のない雪ですが
徐々に冷え込み出して昼間の雨が夜に凍り出します。
あ~・・そろそろタイヤ交換・・と悩む今日この頃です。

カメラ嫌いの2猫は正面からだと逃げてしまうので
ついつい後方撮影に・・^^;
ありがとうございます!
毛の艶を褒めて頂いてとっても嬉しいです♪
陽の光も見方してくれたのかも・・(笑)

No titleNo title

お久しぶりです。
え!もう初雪ですか!?
早いんですね~。
寒いの苦手な私は、東京の冬でさえ弱音吐きまくりです(^-^;
春ちゃん夏ちゃんは2度目の冬ですね。
外を見て何を思ってるのかな~♪

No titleNo title

そうか、もう11月ですもんね。
初雪が見られても不思議ではないですよね。
むか~し北海道へ行ったとき、
まだ10月初旬だったのにかなり降ったことがありました。
とはいえこちら福岡は、まださほど寒くはありません。
うちのコはいまだに、よく仰向けでひっくり返ってます。

ふたりならんで同じほうを向いてる姿、ほのぼのしますね(^^)
確かに、そんなに体格の差がないように見える。
これからますます寒くなりますから、
ひっついてるシーンも少しは増えるかなー??

No titleNo title

こんにちはsallyさん ご無沙汰してます ^^

私も寒さは苦手かも ^^;
子供の頃は雪まみれが楽しかったはずなのに
大人ってつまらないですね

春と夏、美味しい匂いでも探しているのでしょうか(笑)

No titleNo title

こんにちはレイママさん ^^

そうですね、早い時は10月に雪の時もありました。
こちら方面へいらしたことがあるのですね
また是非是非 ^^ ♪

暖かな地方が羨ましくなる季節ですが
暖房で室温が高く
春も夏もレイ吉くんのように仰向けでひっくり返ってます(笑)
