猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお昼寝

春と夏




コン♪

夏


狐さんのような夏の寝顔



夏


起こしちゃったかな・・ごめんね

携帯のシャッター音を消せないママでした



そしてこのお方は・・




春

お昼寝を邪魔されてご立腹・・^^;

娘ちゃんとラヴラヴお昼寝中でした



コメントの投稿

secret

初めまして。初めまして。

すいかです^^
先日はブログに来てくださってありがとうございました^^
春ちゃん、夏ちゃん・・・ホントの親子みたいにそっくりですね^^
綺麗です~~~~~~~~~~~~~~^^
小顔だし(笑)


コジはやっぱりまだまだ鳴きませんし、
私の前ではご飯も食べないし、トイレもこっそりです。
来週には3猫のいる部屋にコジのゲージを移動させようか?
それとも、コジの部屋を解放して、ゲージのドアも開けようか?
などなど、まだ悩み中ですが、コジが慣れてくれて、
みんなが居る中でもご飯食べたりしてくれたらなぁ・・と思います。
気長にいくしかないと分かっていても、焦ったり期待したりしてしまいます(^^;)
頑張ります^^;

No titleNo title

こんばんはすいかさん ^^
ご訪問ありがとうございます。

コジちゃんの様子が気になってこっそりお邪魔させていただいてましたが
鳴き声の事とか想いが春と重なってしまい突然のコメントとなってしまいました。

春は確定検査は受けてませんがIBD疑いを持つ猫で
検索にて猫のIBDネットワークさまを知りすいかさんのブログへ辿り着きました。
もうお気に入りへ入れてしまってたりします(^^ゞ(笑)

春と夏の事褒めてくださってありがとうございます♪
たぶん春は小顔なんです・・たぶん(笑)
でも写真よりぷっくりとした太っちょさんです。
太った経緯は飼い主のせえなんですが・・ ^^;

我が家で春の後に夏を迎えたとき保護主さまのアイデアで
夏のお部屋は開放しそのかわり夏の居るケージへスダレをかけました。
スダレは春には見える事なくでも夏の存在は知ることが出来て、
夏は隠れて春を観察する事が出来ました。
2~3日でスダレを上半分残し
ケージ内で夏が見えたり隠れたり(笑)
1週間ほどでケージ越しに春と夏が戯れました。
双方が慣れるのに今は良かったと思っています。

コジちゃんはきっと甘えん坊さんなのに外を経験してるためにきっと慎重にならざる終えないのでしょうね・・
きっときっとすいかさんがとっても好きなはず ^^
これからもどうぞ見守らせてください。

ご訪問ありがとうございました。

No titleNo title

素敵な銀狐さん ( ̄ー『+』)発見♪
私の携帯もシャッター音を消せないので
よほど熟睡していない限り 起こしてしまいます^^;
春ちゃんたら 「邪魔しないで~」ってしっかり目で訴えてますね(笑)
犬さんに比べて 猫さんは表情が少ないなんて言う人もいますが
猫さんも 表情豊かですよね。
飼い主にしかわからない アイコンタクトもありますしね。
°+(*´∀`)b°+°

No titleNo title

こんばんは にゃんこ先生 ^^

携帯のシャッター音、選べるのに消せないですよね
どこもそうなのかなぁ・・
特に春はカメラ嫌いだから良くてこの表情・・
「もぉ~!またカメラ~!?」って ^^;

アイコンタクトや鳴き声で判断してるはずが
自分の中で自然な会話となってる事ありませんか?
言葉を発しているのは私だけで
知らない方が見たら不自然かもしれませんが ^^;
充分会話してる気になってしまいます。

夏・・「ねぇママご飯頂戴」
私・・「さっき食べたじゃない?足りなかった?」
夏・・「もうちょっとだけ、だってお腹いっぱいで眠りたいんだもん」
私・・「しかたないなぁ・・ちょっとだけだよ」
夏・・「わぁーいやった~♪ ^^」
春・・「えぇー!夏だけずるいぞぉ~~!!僕も ^^v♪」

・・・なんてね(笑)
