猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する警戒心

春と夏



少しずつ雪解けが始まったかな?・・





夏

家族への警戒心、後一歩な夏です。




夏

最近はお尻トントンがお気に入りでお休みにはお昼寝のお誘いもしてくれます
(私にだけだけど ^^;)

ゴロゴロしながら私の腕に絡み付いて甘えてくれます








春

5/26 ・ 5/27 春の血尿がみられました・・
それは突然で肉眼ではっきりと確認出来ました。

排尿直前(15分ほど前)に腹部をぶつけたと娘が言います。
病院へ電話を入れると尿採取を指示されたのですが警戒が強く失敗・・
私が起きてる間トイレへ行かなくなってしまいました

尿が採れない間は尿試験紙でシートの尿を検査してましたが(我が家はシステムトイレ)
肉眼で2日間、その後試験紙で2日間潜血反応が確認出来ましたが
5日目から潜血反応がなくなりました。

その後現在に至ってはまだ採尿出来てません・・
溜めてするようになってしまいまだ警戒を解いてくれてないようです

病院へは受診し血液検査は異常なく
お漏らしもなく
体重減少もなく(体重計購入)
食欲もあり、気を抜くといつものように夏のご飯まで食べてしまう始末・・
水分も「お水出して~♪」と、水道の側で訴える・・



春


元気に毎朝夏を追いかけてます(ーー;)

どうぞ尿をください春
お母さんに完全な安心をください春



コメントの投稿

secret

夏ちゃんそれでも甘えたさんなお顔ですね(^。^)
春ちゃん血尿ですか(~_~;)
びっくりしてしまいますよね。
尿は警戒の無い子でも採尿しにくい。
でも、血液検査も無事で、体重もばっちり♪
夏ちゃんとたのしく遊んでるなら。
もぉ治ってると良いですね(^。^)

尿採取ですかぁ~
う~ん 難しいですよねぇ^^;
ネコトイレにビニール敷いちゃうとか?
あーでも それだと誰のかわからないかぁ;;

たぶん もう大丈夫なんだと思うけど
やっぱり確実に安心したいですもんね~^^;

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父のことで暖かいコメントをありがとうございました!
採尿って、ほんと難しいですよねえ。
血尿がとりあえず出なくなったのは安心なんですけどねえ。
今後もずっと安心し続けたいですね。
警戒・・・とけるといいな(^^;

お久しぶりです!
採尿ってしたこと無いのですが
難しいのでしょね。
ニンゲンだって緊張したら
とれなかったりってありますもんね
ましてやなんでそんなことをするのか
わからないにゃんこ達には
もっとですよね^^;
すっかり良くなってますように。。。

お腹をぶつけると、お腹をぶつけると、

お友達で、高いところから着地にちょっと失敗した後で
血尿が出て・・・・・・って猫さんがいたのすが、
やっぱり一時的で治まってました。
うちは経験したことないのですが、猫って、そういうことあるみたいですね。

だから、春くんも大丈夫じゃないかなーと思うのですが、
やっぱり、検尿してもらって確認したいですよね(^^;

夏っちゃん、たたずまいも可愛いですね(^^)

ミセスさん こんにちは
我が家のアリーも台から台へ飛び移りの時失敗して
椅子でお腹をぶつけたりしますね
血尿は見たことないです。気をつけます
夏ちゃんもまだ完全にはなじんでないのですね
昨年来たアミルは5年もノラだったから仕方ないですが
それでも徐々に家猫らしく家族のいるところに警戒
しながらもいることが出来るようになりました。

かーにゃんさんこんばんは ^^
ありがとうございます。
その後も春は元気ですが採尿には辿り着けずにいます^^;
以前は私が側に居ても平気で排尿したのにまだ警戒は解かれていないのかも・・

こんばんはにゃんこ先生 ^^
ありがとうございます。

トイレにサランラップで試したのですが全部よけてしまうし
手をいれると即効逃走でして・・^^;
信頼関係がまだまだなんでしょうね~・・
でもあきらめてません!
頃合を見計らってまた挑戦するつもりです。

こんばんはsallyさん ^^
ありがとうございます。

お父様の事でお辛い時にご心配をかけるような記事となってしまいほんとに申し訳ありません・・
春は元気です。
ほんとにありがとう!
sallyさんに心穏やかな日が訪れますように☆

こんばんはのりさん ^^
ありがとうございます。

夏の採尿は簡単なんですが
なんでかなぁ・・春は難しいです ^^;
きっと私が下手なのだろうなぁ・・
春と話し合ってみたりもしたんですが
駄目だにゃん・・と言うかのように顔を洗われました(笑)

こんばんはみぃさん ^^
ありがとうございます。

そういう経験を持つ猫ちゃんもいるのですね~
少し安心出来ました。
ありがとうです<(_ _)>
私もそうであって欲しいと願い採尿を頑張ります!

こんばんはalleyさん ^^
ありがとうございます。

春は夏より警戒心が強いのにドジです(笑)
体重が重いせえなのかなぁ・・

アミルちゃんずいぶん慣れたみたいですね♪
きっと野良猫さんの経験からアリーちゃんと仲良しになって
アリーちゃんが慕うallyさんを信頼するようになって・・
いいなぁ~♪
とっても羨ましいです ^^
