猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する猫草

春と夏




初めての猫草体験


春

むさぼるように必死に食べてた春
食べ方が上手なのできっと以前に(我が家に来る前)経験があるのかなぁ・・




夏

夏はちょっと大変そう
でも大好きだったみたいね
カメラで捉えられずピンボケ画像ばかり ^^;



春と夏


春に負けるな頑張れ~!と応援してました(笑)





以前から春は葉野菜にとても興味を持ち食べたがる仕草をしてましたが我が家に来て以来下痢続き。
IBDという腸疾患の疑いもあり欲しがる春にいつもごめんね・・って・・。

でも昨年8月足の怪我で抗生剤を内服して以来コロコロ便が続いてます。
いまのうちに一度だけでも食べさせてあげよう・・そんな思いからでした。
食べてから約一週間、便は正常なコロコロ便です。
良かった・・

コメントの投稿

secret

猫草は種を買って家で栽培していたこともあります
確かに好きですね
春ちゃんもお腹弱いのですか
トイレの片づけが大変ですね
うちはワンコのレオがそうです
お腹が痛かったりするのか
全くわかりません
合わない食品があるようです

猫草食べてる姿って 何故か嬉しくなっちゃう♪
春ちゃん夏ちゃん 一生懸命食べてますね~かわいい!
うちも そろそろ猫草を出してみようかな~^^

コロコロ便で 良かったですね!
ウン○は 健康のバロメーターだから♪

うちはあんまり猫草をあげたことがなくって、
こうして春ちゃん夏ちゃんが美味しそうに食べてる姿が
微笑ましくて、また私も買ってみようかと思えました(^-^)
正常なコロコロ便を見ると安心しますよね。
良かったですね~!

こんにちはalleyさん ^^

アリーちゃんのために栽培されてたんですね
私は栽培というかお水を上げただけで
栽培場所はお風呂場でした(笑)
ここしかなかったんですよ~春に狙われるため ^^;

レオくんもお腹が弱いのですね・・
春の幸運がレオくんのお腹にも届きますように。・:*:・゚'☆



こんにちはにゃんこ先生 ^^

ドキドキの冒険でしたが
箱が持ち上がるほどの興奮ぶりでした♪
私自身がウルウルしちゃって
良かったね良かったね・・(T.T )( T.T)って(笑)
ほんと正常便で良かったです。
ありがとうございます。

こんにちはsallyさん ^^
ありがとうございます。

毛玉対策にと考えると私は抵抗があるんです。
人を対象に考えると逆流させることは良くない事だから・・
ですから今回は嘔吐も心配してました。
でもビタミン摂取にもなるらしいですね

私の思い込みも含まれますが
美味しいね♪美味しいよ♪って言われてる気がして
とっても幸せを感じました。

かわいい。かわいい。

ひゃぁ♪
かわいい♪
草大好きなんですね(*^_^*)
うちのこも、ちょびず特に好きで、はむはむ
食べるの見ていると、やっぱりこれはにゃんずのサラダ
なんだろぉなって思います(*^_^*)

毛玉とあわ立った草をげろりする子も
居るし。
消化に役立つとか。
おやつにもなるんでしょうし。
こんなにうれしそぉに食べてくれると
見てるだけでもいいなー(*^_^*)

夢中なふたり可愛いです♪

こんにちは かーにゃんさん ^^
ありがとうございます。

ほんとニャンズのサラダですね♪
もう食べ尽くしてしまったのですが
またいつか用意してあげようと思ってます。

先日TVで茹でキャベツを喜ぶ猫ちゃんがいました。
今度試してみようかと思案中です。

