猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する愛するもの

春と夏




初雪も迎えいよいよ冬へ突入かと思いきやすっかり溶けて暖かだったり変な天気です。
でも今年は大雪予報・・気を抜けない(-"-;)


夏は遊びの好みがあります。
春はなんでも反応がいいので、夏は遠慮してるのかと思った時もあったのですが
ツボにはまると春が見入ってしまうくらい(笑)




夏


目の前チラチラでは動じません

夏

早い動きもだめ、飛ばしても回しても欠伸するくらいで・・(^^;




そろ~りじりじりと・・そう、大好きな大好きな虫のように・・

夏

注:画質悪く埃だらけは見逃してください (_ _;)


以上、虫と鳥をこの上なく愛する夏なのでした。
時々窓に張り付く様はいつかカラスを捕らえる気じゃないかと・・・^^;







この記事のみを表示する 大切なもの

春と夏


朝晩冷え込みが感じられる札幌です。
もしかすると我が家が古くなったせえなのかも知れませんが・・
すでに暖房を夜間使用中 ^^:




今日は春の大切なもの
娘のベッドの下で 「これ僕のだもん♪」
人間には匂いは感じられず・・でもまだまだ大好きなケリケリ


春



こんな表情を見ちゃうとまた買わなくちゃ・・と思ってしまうのです(笑)



春



注: ベッドの傷は24年物だから・・春と夏は家に傷をつけた事ありません

ソファーと絨毯以外は・・ですが ^^;



この記事のみを表示するご無沙汰してます

春と夏

春と夏と札幌でも珍しいほどの暑い夏を乗り切り元気に過ごしてます。
今年くらいエアコンの有難さを知った年はありません
いつもなら贅沢だなぁ・・なんて思うばかりでしたが(笑)




8月は夏が家族になって丸2年でした。


春と夏

もう春と同じ体格です





来た頃はこんなに小さくて・・

春と夏


どこでも潜り込むので踏んでしまわないかハラハラドキドキでした(笑)

夏




今もお姉さん猫として春を慕ってくれて
でも春の横暴な呼び出し?!には無視する術も心得てます。


春と夏


秋晴れの小春日和。春と夏が幸せでありますように




この記事のみを表示する一句

春と夏




えぞ梅雨あけぬ夏の日に愛猫ソファーで何想う・・


春











じつは毛繕いに疲れただけでした(笑)


春


春


春


春







春


ふぅー満足 by 春





この記事のみを表示する自己満足

春と夏




昨日と今日の札幌はとても暑くて(たぶん30℃台)風もなく
我が家の一階にあるエアコンはフル稼働し
春と夏もエアコンのある和室でまったりごろごろ(_ _ )。oO

私も午前中掃除を済ませ午後はいつもならベッドでしっかりお昼寝なのですが
二階へ行く気は失せネット三昧。
それで少し前に出来なかった事、もう一度試してみました。

何気に再チャレンジしたlightbox、良かったら画像をクリックしてみてください。
可愛い夏がもっと可愛い夏に見えちゃうのは・・私だけ?(親ばかでスミマセン・・笑)



夏



夏




na5_20100627195634.jpg


お付き合いくださった方、ありがとうございます。
まったくもって自己満足な記事でした・・(_ _;)

夏もお気に入りの毛布の上で満足そうでした(笑)

