猫とワタシ

春 と 夏 と 秋 と 

2008年より縁あって猫と暮らし始め大切なその愛しい足跡を綴っていけたらと思います

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する爆睡


今日は真昼でもグッと寒くなりました
朝は薄暗く肌寒い日だったので暖房を入れたまま出勤。
いつもの通り夕方帰宅すると「ご飯ご飯~♪遅いよぉ」と訴えるふたり。

かりかりを喉に詰まらせた事のある春は冷静に・・微動だせず迅速に食べてました。
ガツガツと上半身を上下させて食べるのは女の子の夏です(笑)
満足すると見回りを済ませた後仮眠するふたりです。

そして今夜の夏はちょっとだけ違ってました。
すこしの物音でも目を覚ます夏・・今夜は耳が隠れてしまってたから?

夏

見るからに爆睡してます



夏

片足をこぉ~んなに伸ばして・・美脚でしょ?(笑)



夏

一番好きなおもちゃのねずみさんを頭元に置いてるし・・壁】ー ̄)

どんな夢をみてるの?
今日はどんな一日だったのかなぁ・・



この記事のみを表示する初めてのお留守番

昨日は春の通院日。

夕方帰宅して起きてきたふたりにご飯を食べさせて娘の帰宅を待ったけど・・
予約時間が近づき意を決して夏を残して出かける事に。
一緒に連れて行くことも考えましたが外は寒くて夏の風邪症状もせっかく消えたのでここは初体験だけどきっと大丈夫!と。
お気に入りのねずみのおもちゃを用意し抱っこして
「夏、すぐに帰るからね」と・・言い聞かせ内戸(ガラス戸)を閉めると不安そうに覗いてました・・

後ろ髪を引かれる思いで着いた病院。(車で5分)
早々に春はウゥー・・と唸り診察室でシャーシャー
3人がかりで診察を終え急いで帰宅
夏はここでジーっとしてたようです。

夏

おりこうさんな夏です

今日夏は初めて春と同じように私の手を舐めてご飯のおねだりが出来ました

この記事のみを表示する猫風邪

2日前から夏のくしゃみが始まりました。
以前より少し重く感じるくしゃみで
昨日から左眼から眼脂、お昼寝から覚めると上眼瞼に腫れがみられ眼瞼の縁周囲に赤みまで・・
今日帰宅後病院へ受診。
点眼薬2種類、点鼻薬、抗生剤内服で様子を見る事になりました。
気温の変化や体調で猫風邪はぶり返すそうで
夏はたぶんワクチンを受ける前に猫風邪に罹患
でも成猫になり体力がつくと消える可能性もあるそうです。

夏はもしかして外出が嫌い?
キャリーで外へ出ると急に鳴き出しました。めったに鳴かない子なのに・・
車の中でも鳴き続けて・・もしかして春を呼んでる?ただ怖かっただけだよね・・
帰宅すると春のお出迎え。
ふたりがお昼寝中に連れ出したので春は帰宅まで夏の外出を知りません。
春にべったりすりすり夏、夏の頭をぺろぺろする春。
春はキョトンとして「夏に何したのママ?」・・と言わんばかりに私を見つめるし・・
ママは何もしてないよ~・・と私も春にスリスリ(*^.^*)ゞ

夏もお薬飲むの上手ですよ

夏

夏

ティッシュの箱で遊びました

この記事のみを表示するひと月

夏が来てからひと月です。
月日の流れは速い・・だけどまだそんなもん?(笑)
9月1日で5ヶ月になりました♪




お外を見るのが好きな夏。
きっと数ヵ月後貴女が見た事ない雪が降って真っ白な景色になるよ♪
お庭に雪だるまを作って見せてあげたいな・・(*^.^*)


夏

夏

夏

夏は細く高い声で小さく「みぃ~ん」と鳴きます
春と同様めったに鳴きません。
春がとても高い棚へ上がってしまうと夏も行きたくて行きたくて、でも行けなくて・・鳴きます(*^.^*)
そんな時、春は得意そうにニンマリ(笑)
でもすぐに降りて来るから優しさも持ち合わせているのかな・・

夏は春にたくさん毛づくろいをしてくれます。
春もそれに応えて夏を毛づくろいするのだけれど疲れて眠くなるようで
もういいよ~と夏に知らせてるようなんだけど夏にはわかってなくそのまま続けるものだから・・
春が怒り出します(ーー;)

夏はいろいろな先輩猫さん達と関わってきて
春はきっとそういう経験が少ないのじゃないだろうか・・

ふと気付くと春は夏が来てから外猫さんを呼ぶ事をしなくなりました

この記事のみを表示する病院へ行ったよ

夏です。

4日目の昨日くしゃみと眼脂が続いてたので健康診断を兼ねて病院へ行きました。
私ってばカメラを持参したのに先生へ質問攻めですっかり忘れて帰宅・・
病院へは大きな大きな亀さんも来てて動物園で見るよりずっと愛らしく癒されました
なのに何故にその時もカメラを思い出さなかったのだ私・・

夏は軽い風邪のみで健康そのものでした
錠剤の抗生剤一種類と眼軟膏処方となりました。
投薬はママの得意分野、任せてね夏
痩せているけれどちゃんと食べられたら骨格からして大きくなる子ですと。
避妊は10月を予定しました。

夏

夏

夏

寝顔は春と間違えるくらいそっくりです

